ストレス食い・過食から抜け出すための11ヶ条+α

stress_eating
 

脂肪溶解ダイエットと言えば

整体院あずみ美容部

中山ですハイビスカス

 

ストレスが原因で食べ過ぎてしまったり、過食癖がついてしまったら! 
 
以前、食べないダイエットを頑張ってしまった人にも多い、過食。止めたいのに止められない。
 
人には言えないほどの量をぺろりと平らげてしまう事もありますよね。
 
でも大丈夫。そこから抜け出す方法をお教えします。
 
ストレス食いや過食の衝動が起こったらこの記事を読んで下さい。
 
今までとは違う選択が出来ますように。
 

●過食地獄から抜け出そう!

断ち切りたい!過食の欲望。

なにか嫌なことがあった時や、頑張っているのに報われない時、ダイエット中なのに無性に食べたくて仕方がない時……。
 
過食してしまう理由もタイミングも人それぞれでしょう。

来院される患者様の中には、仕事の悩みや痩せていなくてはいけないことへの執着、理想と現実のギャップ、そして太っている自分への嫌悪など……本当はもっとごちゃごちゃした理由はあったのでしょうが、こんな感じの方もいらっしゃいます。

きっかけは極度なダイエット。
 
食べないダイエットを続けたあと、せきを切ったように食べ始める。
 
まさに食欲の暴走。
 
その、食べてる時のトランス状態を覚えてしまったのが始まりなのです。

ストレスを感じている時に、ちょっと食べ過ぎちゃったり飲み過ぎちゃった程度で、次の日からはまた普通通りの食生活を送れる人であれば、たまに食でストレスを発散するのもアリなのかなと思います。
 
本当は食以外でのストレス発散方法を見つけたいところですが、美味しいものを美味しい!
 
と笑顔で食べたり、気のおけない友人などと一緒に食べる食事は、少し食べすぎたくらいでも「よし! 明日からまた頑張ろう!」という気持ちの切り替えもでき、上手に食でストレスを発散できているということになるのだと思います。

でも今回は、そんな程度ではない、食べることに思考を囚われてしまう人、お腹もいっぱいで苦しいのに食べてしまう、友達との食事の後なのにコンビニで食べ物を買い込んでまた食べてしまう、一度食べ出したら止まらない、止めたいのに止められなくて苦しい……、そのような人向けになっています。

そして、ダイエット中で食べ過ぎないように気をつけている人、ダイエット中に食欲に翻弄されないためにもおすすめです。
 
 
 
次回は、「過食するのは自分が幸せじゃないから」そんなことわかってる!ひまわり
 
 
 
 

結果重視の脂肪溶解ダイエット専門店
諫早市
整体院あずみ 美容部
☏0957-23-1070

https://azumi-diet.jp/