暴飲暴食の原因を知る、タイプ別テスト1

ついつい食べ過ぎちゃった……それは「意志の弱さ」以外にも原因があるかも。
 

脂肪溶解ダイエットと言えば

整体院あずみ美容部

中山ですキャンディーキャンディー

 

ついつい食べ過ぎちゃった……それは「意志の弱さ」以外にも原因があるかも。チェックしてみて!

 

下記に、項目に分けたチェックボックスがあります。

 

当てはまるものすべてにチェックを入れていきましょう。

下記のなかで、2つ以上チェックが付いているものが、あなたの暴飲暴食を引き起こしている原因です。

 

複数の項目に当てはまる人もいるでしょう。まずは、チェックテストから始めてみてください。


テスト1赤ワイン
□いつも食べたいのに我慢して食事量を減らしている
□四六時中、食べる事ばかりを考えている
□ダイエットが嫌いで、食事制限も運動も苦手

 

2つ以上当てはまる人はこちらへ


A: ダイエットそのものが原因

ストレスフルなダイエット法が失敗の原因かも。

ストレスフルなダイエット法が失敗の原因かも。

 

【原因】ダイエットのためにしている行動そのものがストレスになっていて、精神的な負担が大きくなっています。

 

そのストレスを緩和するために、暴飲暴食に走ってしまうのがこちらのタイプで、特に、晩年ダイエッターが当てはまります。

【対処法】ずばり、「ストレスになることはしない」こと。

 

食事制限や運動など、「嫌だな」「憂鬱だな」「楽しくない」と思うことは徹底的に省き、代わりに楽しいことだけを実践しましょう。

 

たとえば、食べる量を減らすのがストレスなら、量は減らさないかわりに、夕食を早く終えて遅い時間に食べないことを徹底する。

 

お菓子を我慢するのがストレスなら、糖質カットしているお菓子だけを食べるようにする。

 

このように、自分なりにストレスにならない代案を見つけて実践しましょう。走

 

ったり、筋トレが嫌いという人は、サップヨガ、トレッキング、バレーなど、興味のある楽しいと思えるスポーツに取り組むと良いでしょう。

 

次回は、暴飲暴食の原因を知る、タイプ別テスト2ソフトクリームソフトクリーム

 

 

 

 

結果重視の脂肪溶解ダイエット専門店
諫早市
整体院あずみ 美容部
☏0957-23-1070

https://azumi-diet.jp/