★自分で自分をゴキゲンにするには?

 

 

あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

Happyな生き方の伝道師

ジャズシンガー 

あづみです。

 

 

 

新年も間近に東京1000人以上の

感染者がでて、2021年もどうなることやら・・・

でスタートしたわけですが

 

 

 

去年もそうですが

今年も、今ある環境はどうやら

変えられないらしい・・・

では

自分で自分をゴキゲンに

するにはどうしたらいいのだろう??

 

 

模索することが続きそうです。

 

 

 

そんなわけで おうち時間を楽しめる方法!

明日までですが

1月三日までの公開で、ママ友が

「ママをやめてもいいですか!?」の

映画のURLを送ってくれたので

紹介します。

 

 

 

ご覧になられてみてください。

第一子のとき、「ママやめたい・・・」一度は

この感情あったよなー と思い返しながら

拝見いたしました。

 

 

 

ちなみに、終盤の挿入曲で

うちの夫、 愛川聡 も

演奏で協力させていただいているようです♪

 

 

 

 

 

 

是非皆さんの感想も教えていただきたいです。

 

 

 

これを観終えた  現在6歳4歳を

育てているわたしの感想。

 

 

 

「ああーーー今の私はめっちゃ試行錯誤して

育児のストレスを無くしたんだな

いつのまにか・・」

 

 

 

「うまくすりぬけるように

なったんだなあーー」

 

 

 

でした。

 

 

 

自分自身も幼少期のトラウマは

沢山あります。

 

 

 

 

5才のときに親が離婚したので

小学校のときの私は

「お父さんがいるおうちはいいな

どうしてうちにはいないのかな

会いたいのにな・・誰のせいでこうなったの?

寂しいな・・・」

 

 

 

 

こんなことばかり考えている子供でした。

 

 

 

更に運の悪いことに

親戚一同全員「離婚家系」なのです。

 

 

 

だから、正直 

「結婚に夢なんて持てるかい!」

 

 

 

だったのです。

こわごわロシアンルーレット状態・・・

でありながらも

結婚する機会に恵まれたので

してみました。

 

 

 

 

だけど、してみたら

そんなに違和感もなく、

やっぱりお互いの思いやりとは、

本当の愛とは??を試される連続では

あるけれど楽しい。

 

 

 

でも、楽しいと思うのは

 

 

やっぱり

 

 

夫とのことも

子育ても。

 

 

 

自分で自分をゴキゲンにするには

どうしたらいいのだろう??を家族とも

話しあってきたこと。

修正しもって、失敗もしもって。

トライ&エラーを繰り返して

「ええ塩梅」を探し続けている

ただの「結果」であるのかなと思います。

 

 

 

 

そのうえで

「親みたいになってたまるか!」っていう

 

 

 

うちの一族あるあるの

シナリオ通りにはいかないぞっていう

我が家系の離婚カルマみたいな(笑)

ものを

 

 

 

「私の代で。今世で、打ち切りたい」

 

 

根性みたいなものもあったり(笑)

 

 

 

 

とにかく、自分で自分の

マイルールを作って

それを夫や子供に押し付けて

結局自分が溺れるのを避けたい。

 

 

 

 

こうでなければならない

よき妻とは・・・とか

よき母とは・・・とか

 

 

 

そんなことはどーーーでもよくて。

誰にどうみられるとか、言われてもないのに

勝手に「こう見えるだろう」っていう

妄想はもうとっぱらってしまって。

 

 

 

どうやったら

わ・た・しという人間は

ゴキゲンでいられるのだろう

その基準は 他の人でも憧れの人でも

誰のジョーーーシキにも当てはめなくていい。

 

 

 

だって自分のゴキゲンポイントは

自分にしか分からないのだから。

 

 

 

それを追求し続けております。

 

 

 

 

追求しつづけた結果

 

 

 

年末の大掃除は

 

 

こんなことになっちゃって

皆に笑われております。

でもこれが私のゴキゲンポイント。

 

 

 

掃除の手間より

買いに行く手間を取ります!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★新春★

2021年1月20日水曜

 

 

大阪梅田 

ロイヤルホース

 

19時~

20時半~ 2ステージ入れ替え無

 

G 愛川聡

P 小野田享子

B 佐々木善暁

Vo あづみ

 

 

ミュージックチャージ

3000円 SS席

2500円 S席

1500円 A席

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

 

★公式LINEでは最新情報をお届け!★

「Happyな生き方のヒント」

を取得したい方はぜひ!

 

私と1対1の会話も出来ます。

 

 

私からもメッセージをお送りしたい

ので是非スタンプ1つ下さいね。

↓↓↓こちらクリックお願いします

愛川あづみがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

★愛川あづみ公式LINE★