初めておでんを作りました。





日本でも冬はしょっちゅう食べていましたが、
一人暮らしで、おでんを作ろうと思ったことは無かった





マンションを降りて、数十歩歩けば、コンビニがあるからニヤニヤ





スーパーまで行けば、パウチであっためるだけの奴とかもあるからニヒヒ





おでんを作ろうなんて、私も成長したもんですわ。






ただ、ここはアメリカアメリカ
近所のスーパー行っても竹輪さえ買えません。






ですので、アジアンネットスーパーのWeeeでコレを買いました。








そして、卵、大根、冷蔵庫に微妙に残っていたジャガイモを投入して、こうなりました。








とっても美味しくできました目がハート








そうそう、うちの実家では、はんぺんというものがあまり登場しなかったので、はんぺん食べるのいつぶりでしょう?マトモに食べた記憶が無い。







おでん美味しかったですが、大根下茹でしたり、和食はやっぱり面倒な手順が多いですねえーもやもや






この味が恋しくなったら、また作りたいと思います。