なんかランチナイフとフォークに食べるのにちょうどいいものが無いって時ありませんか?

食材が無いわけではないんだけど、ランチに手軽に食べるものがないというか、、、

昨日はそんな日でした。

 

 

 

あー、パスタが残ってるけど、パスタソースパスタ無いなー。

 

 

 

パスタソース作るかーちょっと不満

トマト缶はある。

でもパスタっぽい具材(ベーコンとかキノコきのことかおナスとか)何にもないわ真顔

 

 

 

っあ、イワシのトマト煮缶あったな電球

なんかできそうキメてる


 

 

ということで、イワシとほうれん草のトマトソースパスタが完成しましたキラキラ(唐突)


 

 

 

これがですね。超美味しいおねがいキラキラ

難しいことしなくても、缶詰のイワシがうま味をたっぷり連れてきてくれます指差し

 

 

 

材料はこんな感じ(分量は雰囲気で笑

パスタ 2人前弱

イワシのトマト煮缶 1缶

カットトマト缶 1/2缶(200gくらい)

ニンニクみじん切り 1かけ分くらい

冷凍ほうれん草 

ケチャップ 大匙1くらい

イタリアンハーブミックス

塩コショウ 少々

オリーブオイル

 

 

 

主人がサイドにガーリックトーストを作ってくれましたウインク


 

 

 

 

ぜひ、おためしあーれグッ