北海道札幌市手稲区
アイシングクッキー教室
SorairoCookies
講師/あずまめぐみ

▷講師宅での少人数制レッスン𖠿 𓈒𓏸
▷企業・学校・イベント向け出張レッスンや出張個人宅レッスンも承ります◡̈



昨日は復刻1dayレッスンを

リピーターのAさんが受講しました。





この日はおひとりでの受講で

一昨年のクリスマスワークショップから

定期的にワークショップや1dayレッスンに

ずっと通っていただき


前回のレッスンの時に

しっかりパイピングや

塗り込みのスキルが身についてきたことを

感じたので


サプライズで

講師の事前仕込みなしで

素焼きのクッキーから

準備されたアイシングクリームを

使って最初から最後までの

工程を全てAさんに

挑戦していただきました。




私の読み通り

レッスン時間内に全ての工程を仕上げて

4枚のクッキーが完成しました飛び出すハート






下/Aさん作品

上/講師作品





基本のパイピング

直線・曲線・ドット・しずく


フラットな美しい塗り込み


この2つがきちんとできているのが

写真を見てわかりますねびっくりマーク



個人差はもちろんありますが

1dayレッスンやワークショップなどの

単発レッスンを受講するだけでも

きちんとアイシングクッキーの基本は

実は身につくのです電球



Aさんは急に全工程をこなすと

言われてきっと驚いたと思いますが


難しいけど

すごく学びがあって楽しかったです飛び出すハート


という感想を聞けたので

サプライズは大成功ってことかな。笑



レッスンの受講ありがとうございました。

月末のワークショップに

娘さんとふたりでの受講

お待ちしています飛び出すハート




こちらは講師作品ですニコニコ






2019年4月に札幌に戻ってきて

はじめて新作の1dayレッスンとして

リリースしたのがこの作品の旧デザインです。



5年ぶりにこちらのレッスンで

作ってみて



私もちゃんと成長出来てるんだなぁーと


過去写真と見比べて

成長を感じました飛び出すハート





 




教室について
レッスンスケジュール
レッスンメニューはこちら☺︎