今までディプロマコースレッスンを
受講した生徒さんに
おすすめしていた
プラスチック製の白カップが
廃盤になったようです。
確かにお店で他の色は
見かけていたけど白は
しばらく見てなかったです。

着色した時には色味がわかるなら
どんな器でも問題ないのですが
一応探してみて
使い心地が個人的には良かった
アイテムを紹介します。


単発の基礎レッスンの受講者さんには
回数を多く作らないのなら

100円ショップでよく見かける
ミニサイズの紙コップを
おすすめしています。

何度も洗って拭けば
何種類もの着色が可能ですし
最後は使い終えたら捨てると
片付けも楽です。

プラカップの代用品で
使っているのがこちら

私が購入したのは
セリアの商品

LG3921
ラッキーボウル 約9㎝


プラカップに比べると
重量感はありますが
私は気にならずに使っています。
今回購入するにあたり
チェックポイントが4つ
ありました。

①ネットではなく店舗で購入できるもの


③色移りしない素材


③片手で持ちやすい大きさ


④食洗機対応


これからのチェックポイントを
クリアしたのがこちらでした。
ガラス製ですが厚みのあるタイプなので
今のところ割れずに使用していますが
プラカップと違って
割れやすいのはデメリットでは
あると思います。

混ぜ時の音などは気にならないか?

という質問をいただきましたが
プラカップとは違う音ですが
私は気にならずに使用しています。

スプーンなどの
金属製のもので
アイシングクリームを混ぜている方で
音が気になるのなら

シリコン製の持ち手の長めの
ジャムスプーンなどで
代用してみたら良いかと思います。

きっと他店でも類似品はあると思います。

実際に自分で手にとってみて
フィットするかをまずは
確かめてくださいね♡

フィット感大事です!!♡