札幌市手稲区アイシングクッキー教室
Sorairo Cookies
\シンプル+かわいい+いろあそび*.+゚/

Instagramに投稿するための
画像編集は

canva

を使用しています。

アプリの検索欄で

Instagram リール動画

Instagram 縦長

などで検索して
無料のテンプレートを
まずはサクサクと眺めて
そこから好みのテンプレートを
選択します。


そのまま使わずに
掲載したい写真や内容に合う
デザインや自分好みのフォントに
変えたりして少しアレンジを
加えて編集して使用しています。
こちらのレッスンスケジュールで
使用しているテンプレートは
Instagramの縦長サイズよりも
本来は大きいので
きちんとInstagramの
サイズに合う位置に微調整して
画像が見切れないように考えて
編集をしています。

文字だけのテンプレートで
少し色を足してみたり




最近ブログの見出しに使用している
画像もcanvaで作成しています。 
こういう見出しを入れると
グッとブログも見やすくて
読みやすくなります。

canvaなどのアプリを使用して
今はスマホでサクッと
隙間時間に投稿画像やレジュメなど
作成できるのでとても便利です。

私も最近は資料作成や帳簿など
事務仕事はスマホでほぼ完結しています。




作成から送付(もしくは投稿)まで
スマホひとつで完結するので
本当に事務作業に関しては
とても効率がよくなったと思います。



投稿で使う画像やレジュメも
無料のテンプレートを使用しても

自分の好みの

デザイン・フォント・カラー


を直感で選んで編集してみるだけでも

グッと個性は出ます。


見やすさ

伝わりやすさ


はもちろん大切ではあるけど
一番大切なのは

楽しみながら

好きなものを作ること


だと思います。

そうすると読み手に思いが伝わる…♡

と思いながら私はいつも
投稿画像やレジュメを作成しています。