札幌市手稲区アイシングクッキー教室
Sorairo Cookies
\シンプル+かわいい+いろあそび*.+゚/


コロナ禍で決まっていた
企業さまとのお仕事も
白紙になり
私の妊娠・出産も重なり

出産後に
何件か新規でお仕事のお話しを
いただいた時は

食品を扱うレッスンを
人数制限したといえども
まだ時期尚早ではないかと思い
お断りをしたりしていました。
まだ緊急事態宣言が
ある時期でした

そんな時期を経て

少しずつコロナ禍での生活が
社会全般にも落ち着いてきて

私自身の環境も少し落ち着いて来た
矢先に
mamatalk道新の担当さまから
お仕事のお話をいただき

小さな娘がいることも
理解してくださったうえで
依頼してくださり

娘さん同伴でも大丈夫です!!♡


と言ってくださった一言が

ほんとうに嬉しかったんです…♡
そして心強かったんです。


娘は妹に預かってもらい

2年ぶりに出張レッスンに
復帰した日

\やっぱり出張レッスン復帰したい/

という思いを再認識しました。


そして後日、
この日撮影してくれていた
カメラマンのまきさんから
レッスン風景の写真を
データでいただき

その中の1枚の写真をみて

私の原点のレッスンスタイルは
やっぱりこれだ!!


と明確になりました。

テーブルの配置はコの字形


どの席からも
講師のデモンストレーションが見える

そしてひとりひとりの
参加者さまに目を向けて
声を掛けられるベストな距離感

を考えました。

体験モニターレッスンで
参加者さまに
アイシングクリームの作る工程を
実演したり

好きな色に着色してから
固さ調整そしてコルネに詰めるまで
体験していただき

実際にアイシングクッキーを
作っていただきました。

こちらはサンプルですが
この時の体験モニターレッスンでは
こちらのアイシングクッキーを
作っていただきました。
素敵なたくさんが写真あるのですが
参加者さまたちの顔も
写っているため

顔が分からない写真や
遠目の写真のみ
掲載させていただきました。


出張レッスンの
復帰のきっかけをくださった
mamatalk道新さま
ありがとうございました。

大きな復帰の一歩となりました…♡


mamatalk道新さま



写真家・フォトグラファー
maki.photographyさま