札幌市手稲区アイシングクッキー教室
Sorairo Cookies
\シンプル+かわいい+いろあそび*.+゚/

ママのお仕事は
\アイシングクッキーのせんせい/

という言葉を去年の夏頃から
娘から聞くように…♡

サンプルやレッスンで作った
講師のデモの作品を見せると

手をぱちぱち拍手をしながら

ママ、すごいねー!!♪
\とても上手〜上手よー!」と
褒めてくれるおてんば娘も

幼稚園生活がスタート。


平日過ごしてきた3年の
母娘じかん(家庭保育)から
幼稚園ので過ごす時間へと進級です。


その前に…
思い出つくりとして
ワークショップの予備などで
作るのではなく

娘の好きなものを詰め込んだ
娘のためのワークショップを
してあげたい…♡

と思いこちらのキットを
準備しました♡


【娘の好きな色】

ピンクとパープル


【好きなモチーフ】

ハート・マカロン

アイス・キャンディー


そしてアクセントに
小さな小さな金平糖を
乗せました。


このキットに
ライン用のアイシングクリームで
デコレーションをして
母娘で楽しみたいと思っています。



マイペースでありながらも
仕事をしながら家庭保育をしていた
3年間

自分のペースで
バリバリ仕事をしたい人が
育児を最優先にするというのは
なかなか葛藤することも多く

Instagram越しでは
自宅で仕事をしながら
子育てをするというスタイルは

理想的に見えるかもしれませんが

理想と現実は異なります。

娘同伴でのレッスンに関して
ご意見をいただき
悩んだこともあったし

考えたうえで平日レッスンを
休止したり…

そうすると
さらに仕事は
スローペースになり…

上手くいかないなぁーと
落ち込んだ日もあるけど

家庭保育の3年間は3年しかない。

仕事は娘の成長とともに
いくらでも仕事は出来る!!

と気持ちを切り替えました。


もし今、職種が同じ方や違う方で
いわゆるおうちサロンという働き方を
しながら家庭保育をしているが方が
いて悩んでいる方がいたら伝えたいこと


何ごとも賛否両論はある。

ご意見はご意見として受け止める。
落ち込む時間があってもいい。

応援してくれる人たちの
温かい言葉に耳を傾けて
前向きに…♡

そうすると
モヤモヤとした頭の中が
聡明になり
今、自分ができることを
精一杯頑張ろ!!という
気持ちが持てます。

必ず自分の努力を
見守ってくれる人
応援してくれている人
たくさんいるはずです!!