\シンプルでも魅せるアイシングクッキーは作れる*.+゚/
札幌市手稲区アイシングクッキー教室
Sorairo Cookies

開始1時間前の
急なお知らせでしたが
昨日の11:20〜12:15
インスタライブ1回目開催しました。

視聴してくださったみなさん
ありがとうございました。

娘が幼稚園で不在の平日の午前中の
開催となるため
今後も仕事でリアルタイムで
視聴できない方のために
リールの方に
保存しておきますの
お好きな時間に視聴してくださいね。


コーヒーを片手にゆるりと

アイシングクッキーをつくる

をコンセプトとした
SorairoCookiesインスタライブは
毎月一回配信予定です♪



なぜインスタライブを
はじめようと思ったのか?



何かをしながら
ラジオを聴く感覚くらいで
みんなが楽しめる
そんなインスタライブ
やってみようかなぁー
という

思いつき



事前に見本は作らずに

使用するクッキー型と着色のみ決めて
事前告知をして
デザインはノープラン

インスタライブを
やりながら考えて仕上げる

台本も作業工程表もない

事前のイメトレもあえてしない


ゆるーいインスタライブ

ノープランすぎてバタバタしたり

どういうデザインにしようか
沈黙時間が長くなる場面があっても

それはそれで
ありのままの姿を
見せてもいいのかなぁーと
思っています。
スマホで俯瞰で撮影しながら
iPadで時々視聴者さんのリアクションや
コメントをチェックしたりしながら
手元は動かす

すごく難しい…


練習あるのみですね。


次回は3月を予定しています。
昨日のインスタライブの最後に
告知しましたが次回は…


そらくまとおさかなさん

(仮タイトル)
たまたまセリアで先日見つけた
このクッキー型

見つけた瞬間すぐに
買い物かごに入れました。笑

サイズ感がベスト♡
ミニクッキー型好きには
たまりませんー!!♡

ライブ中のコメントや
ライブ後のDMで

\同じクッキー型もってますー♡/

というコメントも多かったので

インスタライブ観ながら
一緒に作ったりしても
楽しいですね♡