先日真岡市で中村地区交通安全・暴走族追放運動パレードが行われました!

このイベントは毎年行われていて、私も一昨年は準ミスコットンとして真岡もめんの着物でパレードに参加、昨年はいちごてれびスタッフとして取材させて頂いたのですが!

ご縁があり、今年もまたパレードに参加させて頂きました★


左から2014年、2012年、2011年の準ミスコットンです(о´∀`о)真岡もめんの着物、味わいがあって素敵ですよね♪
真岡(もおか)もめんは、綿の花を育てて、糸つむぎ、染め、織り…全てひとつひとつ手作業で行っている伝統工芸なんです★



パレードには、真岡市長や真岡警察署長、中村中学校の中学生や中村地区の消防団員の方など、地域の方もたくさん参加されていました。

いちごてれび時代にとてもお世話になった中村地区のみなさんに会えたのが、すごく嬉しかったです…(о´∀`о)


【撮影者:私の母】

ピンぼけしてるー(°Д°)
この1枚しかないとゆう悲しいお話…



いちごてれび時代の上司のお嬢さんもパレードを見に…いや、取材しに?来ていましたー♪
見た目も言動もかわいくて…初めて会った時から、私のアイドルです(*^^*)



パレードしたあとは、石橋街道沿いでドライバーの方たちに、地元産のナスを配りました(о´∀`о)



さて。
なぜナスだと思いますか?




答えはこちら!


↓↓↓↓↓









交通事故ナス!


無しとナスをかけてるわけですねー(笑)


茄子好き~(///∇///)
茄子はどんな料理をして食べるのが好きですか?
私は揚げ浸しが好きです♪
味噌焼きも良いですね★


あ、茄子の話になってしまったΣ(゜Д゜)



交通事故ナスです!!



ドライバーのみなさん。
子どもや高齢者に優しい3S運動知ってますか?

SEE(見る)

SLOW(減速する)

STOP(停止する)

3Sを心がけて、安全運転でお出かけして下さいねー(*´∀`)


you&me