今月は短時間だったけど、

栃木に2回も行ってきました☆



1度目は高校の同窓会で宇都宮へ。

その時に気になったのが、『宮コン』。


宇都宮のひとのことを、宮っ子とは言いますが…宮コンて何??


調べてみたら、宇都宮市のお店を何店舗も使って合コンをするというものらしく。

最近は全国各地で地域活性化のために街全体で合コンをするというイベントがあるみたいなんですが、

その発祥と言われてるんですって☆


やるね、宮っ子!!!


いろんなお店のごはんが食べられるのは楽しそう・・・♪

色気より食い気。





2度目は高校時代を過ごした真岡市(モオカシ)へ。



とちおとめっ!!-rps20120321_202458_897.jpg

これが真岡駅。

駅全体がSLの形をしています♪


高校時代は真岡鉄道にお世話になりまして、毎日通学しておりましたビックリマーク
真岡鉄道というのは栃木県茂木市と茨城県下館市をつなぐローカル線です☆



ときどきSLも通ります☆

ぽっぽーって音も立てます!


とちおとめっ!!-rps20120321_202416_137.jpg

でも通学の時はこういう↑車両です。


私が高校生の時は薄黄色の車両で、鳥の絵が描いてあったんですけど、

いまはデザインが変わってました!!


小さいころからコットンウェイと呼んでいたんですけど、由来がわからず・・・。


どうやら、この地域が昔からコットンの生産地だったことと、

走る音がコットンコットンと聞こえることから、コットンウェイという呼ばれていたんだそうです。


知らなんだ・・・!



真岡駅近くにあるカフェレストラン、『ボナール』でオムライスも食べてきました☆


高校生の頃にたまに行っていたお店です。

お店の雰囲気も味も店員さんも全然変わってなくて、

うれしかったなぁラブラブ


蔵を改造してあるお店で、

お店の中はかわいいランプや置物がいっぱいで、

テーブルや椅子が木でできていて、

ノスタルジックというのでしょうか・・・。


私はここに行くと、いつもジブリの世界を思い出します(笑)

『耳をすませば』の地球堂みたいなイメージです♪

大好き!


しかも、このお店は毎月コンサートも開かれているんです。

ますます地球堂っぽい!



で、私の大好きなオムライスがこちらです・・・ニコニコ










とちおとめっ!!-rps20120321_202219_919.jpg






大きいオムライスはよくあるけど、

ここのオムライスは高さもあります!!8cmくらいかな?

とろとろ~っとして、ごはんの中にチーズが入っています!

カレーみたいな香りの香辛料が使われているんですが、これもまた合います☆


ホシ、みっつ!!!

オムライス好きの私が言うのだから、間違いないです♪


他のメニューもおいしいですよドキドキ

食器もかわいいです♪




とちおとめっ!!-1332329516343.png


このときは

久々にスーツを着ました!



そういえば、この日みた夢が

お医者さんに余命宣告される夢だった。。。


お医者さんは胸のあたりを指差して、哀れそうな顔で


「ここがちょっと・・・。申し上げにくいんですが・・・。」


と言うので、


「え、どのくらい生きられるんですか」


と私が聞くと、


「普通の成人男性で3カ月なので、あなたは・・・」


その後のセリフを、なぜかお医者さんはクチパクで言うから聞こえなかったのでした。



お医者さんのイジワル!!!


夢占いによると、

余命宣告をされた時にとった行動や、思ったことが、

本人の心境を反映させているんですって。


クチパクだったから余命はわからないんですが、

私が何を思ったかは・・・内緒です。



ほいじゃ☆


you&me