13年という

まぁまぁ長い間

浅草でやっていたもんじゃのお店

『浅草MJ』が

先日

建物の老朽化により


閉店ガラガラ‼️

そんなわけで
歴代のバイト芸人が集まりお別れ会

若手芸人は
皆んなバイトをしながら頑張っており
急なオーディションなどがあると
バイトを休む
なので理解のあるバイト先でないと
すぐにクビになる事も
だったら芸人のためのお店を作ろうと
始めたお店です

店長も元芸人
ファンキーモンキークリニックの卓

初期メンバーの
#アンバランス山本

皆んなが協力して
シフトを組めば仕事もバイトもできる

13年もよく続いたよね

これまで
50人ほどの芸人が働いていたそうです


少しは役に立ったかね〜

わたしは初期投資をしただけの
名ばかりのオーナーでした

社員となった元芸人が
長い間店を守って来ましたが

店舗の引っ越しはせず
社員たちはこの機会に
新たな道を探るそうです

コロナもあり
鉄板を囲むことが密と言われる
時期もあったしね

今すぐに新たな店舗を構えるのは
いろいろな面でハードルが高いようです

何より若手がもういないしね

皆んないいおっさんおばさんに

( ͡° ͜ʖ ͡°)


#ゾフィー 上田も働いていました
キングオブコントでの優勝を期待!


うた様も最後にもんじゃを堪能


はぁ〜
美味いもんじゃが食いたい❗️


ウチのもんじゃ本当に最高だったのよ

これまで
お店に来てくれたお客様
本当にありがとうございました

また
どこかでやりたいね〜



ではでは
















#チャイム 赤プル #バッコー
#テキサス #武居 #松丘