昨日

母が父に遅れること数十年

天国へと旅立ちました

長らく闘病生活が続いておりましたので

まずは

『お疲れさま』

って感じです

介護をする方もされる方も

本当によく頑張ったと思っています

特に妹たちは
どれだけの時間を割いたことか

兄妹が多かったおかげで
役割分担が出来ました

みんなお疲れさまです

母の人生は

八郎が亡くなってからも

八郎と共にありました

母は
父との思い出を本にまとめていました

内容的には

父へのラブレターです


当然私の人生も

父と共にあります


これは息子からのラブレター

って、気持ち悪っ!



亡くなってからも

私たち家族は

八郎という
大きな傘の下で過ごしてきました

本当に偉大な父を持ったものです

そして

その大きな傘を持つ手が
突然母へと変わりました

急に渡された傘は
相当重かったことでしょう

未成年の子どもが4人

不安だらけだったはず

しかし

その細くも
しなやかな強い腕で支えてくれました


傘を修復しながら
みんなが自分で傘を持てるように
私たちを育ててくれました

〝母は強し〟

感謝をしてもしきれないほど

感謝しています

まだお見送りのイベントはありますが

これが母への最後のプレゼント


なるのかなぁ



なんだかわかる⁇

さぁ なんでしょう⁇






正解は










骨壷



名前入りね

骨壷は生前に作ると
長生きをする縁起物だと聞き

11年前に
通っていた陶芸教室で
内緒で作っておいたのです

最後のサプライズプレゼント❗️

喜んでいただけると幸いです



準備がいいね〜

私たち家族は覚悟が出来ていたせいか

その後の段取りもよく

華やかな家族葬の準備もしています

これも母の教えですね

う〜ん段取り美人❣️



おかげで今日は

早くも私は大学へ


そしてそして
私が出ている番組を観るのが
好きだった母
今夜もこの後ありますよ

テレビ東京
『所さんの学校では教えてくれない
そこんトコロ!』


観てね


ではでは




















#東MAX #東貴博 #家族
#東八郎 #感謝 #プレゼント
#所さん #所ジョージ #清水ミチコ
#竹崎由佳 #児嶋和哉