もうすぐ

ひな祭り❣️

今日は大安〜❗️

出すのが随分遅くなってしまったが

うた様にも
手伝ってもらって飾りましょう



大量の段ボールを
屋根裏倉庫から下ろしてくる

土台を組み立て赤い布を敷く

この7段飾りを準備する度に

なんで7段なんかにしたのだろうと

後悔にも似た虚無感に襲われる



ここからがまた大変なのよ


説明書と写真を何度も見ながら


やっとの事で完成‼️



立派ね〜


そして

喜びに浸るうた様



この笑顔を見ると
7段飾りで良かったんだと毎年思う

そして

7段飾りなんか…

と思ってしまった自分に後悔し


そしてまた


3月3日の夜に

なんで7段…と後悔をする


この繰り返しをもう7年

そして

この先何年続くのだろう

果てしない

ひな祭りイベントにならなければ良い

いや

なった方が幸せなのか

とにかく

今年も無事に飾りました

( ͡° ͜ʖ ͡°)



こんな休日も過ごしたしね


ではでは


















#ひな祭り #雛飾り #7段飾り
#お雛様 #3月3日 #ゴルフ
#バーディー #休日 #ステーキ
#浅草 #もんじゃ