昨日の晩餐


うた様には

納豆うどん

納豆に長ネギ一本 ほうれん草 
シメジ ベーコンを
バターで炒めて醤油で味付け
レンチンしたうどんに麺つゆを
熱いうちに絡めてから

具材をのせて 海苔をのせて出来上がり

むちゃくちゃ美味い


そして

椎茸焼き


トロ火と中火の間でゆっくり火を入れる
椎茸の水分をこぼさない様に
最初は傘を下にして焼いてね
傘に水分が溜まってきたら
ちょい出汁醤油

鉄板よね


そして


焼き餃子

皿に移すときにいつも失敗する



そして



あまりもの
もやしと豚バラとシメジが余ってたので


レンチン蒸しに


ニンニク ポン酢 麺つゆを
サラッとかけて レンジに投入
大体5分もやれば充分


そしてこれ


わかる?




マグロステーキ


ならぬ




マグロのタタキ

周りだけ火を通してバターを入れて味を纏わせる
焼けたら切って
あらかじめ使っておいたタレと合わせる
胡麻ラー油 胡椒 出汁醤油 ポン酢 麺つゆ 胡麻ラー油多めね

出来たらタレにつけるだけ


どんぶりに盛って 大葉をちらす

このラインナップをみて

安さまから一言



『全部茶色だね』


( ͡° ͜ʖ ͡°)


〝う〜ん その通り〟


赤や黄色はなかったね


でも味は絶品 美味しく出来てましたよ


ったく‼️



こちらはまもなく3ヶ月
何か生まれるわけじゃないよ

まる3ヶ月更新してないってだけ








ではでは