今日のランチは

うた様のリクエストで 〝うどん〟

外が激アツだったので

冷たいうどんにしました



わかめ納豆うどん
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3694.JPG

大人は 納豆にねぎ
黄身をのっけて
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3695.JPG

今日は 市販の麺つゆではなく
出汁を取って 酒 醤油 みりんで
つゆを作ってみた

これが美味いのなんの❣️


うた様もわたしも

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3697.HEIC

汁まで完食❣️

嬉しいね〜



そんでもって 

もう一つのリベンジ


実は 先日 まいた朝顔の種
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3711.PNG
芽が出ず…

というのも この時の土
ウチの生ゴミ処理機から作られる乾燥ゴミ

肥料にもなるって言ってたから
大丈夫かと思って 土の代わりにしたら
ダメだった

うた様に 
〝芽が出ないね〜❗️〟
って 言われてたけど

そのうち出るよ〜と言っていたが
長らく出ない

土を触ってみると カッチカチ
こりゃだめだ

土に混ぜるのはいいけど
これだけじゃダメなのね

すぐさま 土と種をネットで注文

今日 また一緒に種をまいた

新たに 朝顔日記を始めます
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3706.PNG

また 楽しみが増えたと思えばいいやね〜

うた様も納得してくれてよかった

こっちもリベンジね❗️


さてと
今日はちょっとだけ散歩に行こうかね



ではでは