今日は収録の合間にスーパーへ行き

食材を買い込みテレビ局へ

長ネギ持ってテレビ局へ行ったの初めてだわ

でも 時間は効率よく使わないとね

そんなわけで


今日のうた飯❗️


まずは


なめことわかめの味噌汁

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2098.JPG
大粒のなめこにすると
箸で掴みやすいようでよく食べるのよね




塩昆布奴
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2099.JPG
塩昆布をごま油に浸し 冷奴にかけるだけ

うた様は先に昆布を全部食べちゃうほど

お気に入り❣️



ツナとほうれん草と玉ねぎの厚焼き卵
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2100.JPG
だし巻き用のフライパンに
まんべんなく油を行き渡らせ
具材を全部混ぜてから白だしを加え
フライパンに流し込み超弱火で20分
ひっくり返してさらに10分

これが絶品 めちゃくちゃ食べてた


さらに
椎茸 エリンギ シメジ えのき
マッシュルームともやしのバター醤油炒め

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2101.JPG
きのこバターは間違いないよね


そして

豚バラ肉と長ネギのすき焼きのタレ炒め
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2102.JPG
これが今日の1番

豚肉に火が通ったら長ネギを加え
脂がまわってしんなりしたら
濃縮のすき焼きのタレを加えて軽く炒める

これが美味いのなんの❗️

うた様も豚肉を結構食べた

どれも栄養価の高いメニューよね〜
 
これだけ作っても45分

どれも時短なのよね

味噌汁の出汁を取りながら
厚焼き玉子を焼きながらチャチャっとなのよ

味付けもシンプルだし

切ったのも長ネギとわかめくらい

ほうれん草も冷凍ものだし

キノコ類も切ってるやつ買ってきたから

ぱっぱっぱ〜❗️

と やっつけられちゃう

洗い物もペッペッペ〜❗️

と済ませて



うた様とじぃじと私の3人で 

〝お絵描き大会‼️〟


こちらがエントリー作品
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2110.JPG


まずは 私の描いた〝金魚〟
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2111.JPG

なかなかよね


そして うた様の描いた〝うさぎ〟
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2112.JPG
キティちゃんのハンコで周りを飾り
サインを英語で書くなんて… 天才❗️




そして じぃじの描いた〝猫〟
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2113.JPG
かと思ったら

本人曰く これは〝犬〟なんだって

さぁ 誰が1番上手かったか⁇

勝敗は やす様が決定❗️



1位

じぃじ



2位

うた様



3位

私 という結果に


しかし

うた様は大満足❗️


その流れで 

お次は



カラオケ大会❗️


_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2104.JPG
これ 
結構激しく踊りながら何を歌っていると思う⁇


_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2122.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2123.JPG

正解は







〝はと〟



♫ぽっぽっぽ〜 はとぽっぽ〜♬


だって〜

爆笑❣️



今日は ぱっぱっぱ〜❗️の
    ペッペッペ〜❗️の
    ぽっぽっぽ〜❗️だったね


おっさんも朝からよく動いたわ〜

このご時世のひとつの過ごし方よね



さっさと風呂入って寝んべ〜




ではでは