今日は朝から大仕事‼️

いつものように 
うた様の朝ごはんを作り、幼稚園へ送り

ひと息ついたところで


これ❗️



_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0923.JPG
大量の段ボール

なんだかわかる❓


ヒント2



_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0924.JPG
7段の棚


もうおわかりね


そう、これ‼️







_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0921.JPG

ひな人形7段飾り


立派なもんね〜


お内裏様とお雛様


2人並んですまし顔


( ͡° ͜ʖ ͡°)


毎年思うんだけど…


なんでこんなに大きいの買っちゃったんだろう…

初めてだったから
張り切って大きいの買っちゃったのよね

毎年じぃじと以前に撮った写メ見ながら
〝あぁでもね〜こうでもね〜〟 

約2時間

これでも相当早くなったのよ

倉庫から大量の重い段ボールを下ろして
パーツパーツで細かく分かれている箱を開け

飾り終えたら また段ボールにしまい
倉庫に戻す


正直 


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0922.JPG

この辺の方達がいれば良かったのではないか

な〜んて思ってしまう

でも 

でも 

でも でも でも でも

完成した時の達成感はすごい‼️

今年も出せて幸せね

〝ひなまつり〟
ひなまつりは女の子の幸せを願う行事です
桃の花やお雛様を飾ります
桃の節句とも言います

朝からうた様と覚えた季節カードの文句

さぁてと   うた様の次は
安さまに託された ご飯のストックを

今日は 小林幸子ボスから頂いた

〝幸子米〟を炊いておこう


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0925.JPG
毎年下さるのよね〜

ありがたや〜 ありがたや〜

さてと 今日はお富士に会えるかなぁ



ではでは