今日も早朝からのロケでしたが

今日も早く終わったので

帰りにスーパーにより

うた飯をご用意

本日のメインは

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5088.JPG
〝具沢山のけんちん汁〟

ナメコでとろみをつけ 
豚バラも小さく切っておき
火を止めてから 鍋に投入
そうすると柔らかく仕上げるので
しっかり食べてくれる

こんにゃく ニンジンも好きなので 
これは我が家の定番



そして  
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5089.JPG
〝鯛の皮面パリパリ バター醤油〟

というのも うた様は食通なので

魚の皮がお好み

なので 皮をパリパリにする為 

皮面だけ 薄く小麦粉をまぶし

油をひいて 皮面をとろ火で焼く事15分

見事な皮パリに仕上げる

案の定

うた様 爆食‼️

安さんの分の皮までペロリ

そして

〝皮もうないの〜❓〟
 


魚の皮には DHA & EPA 

さらには ビタミンAやらBやらコラーゲンやら

とにかく栄養が豊富

そんなところを好んで食べるなんて

 
通だね‼️ (^^)


また 作ろう〜っと


食後には 最近恒例のトランプタイム

ババ抜きと神経衰弱を交互に

なんと 3人でやってると

神経衰弱が一番強いのが うた様

記憶力がすごい

大人2人は 

〝あれ⁇さっき出たな〟
〝あれ⁇ どこだか忘れた〟 

しかし うた様は

〝6はここ!  8はここ!〟

4歳児に ガチで負ける夫婦 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

DHAが効いてるのね

たは〜っ‼️ (´∀`)

でも ババ抜きは互角

全然自慢にならない

トランプが終わると うた様とのお風呂タイム

これがまた 至福の時間

早く帰れた日は 私がお風呂担当

多ければ 週に4.5回入れるのよね

でもいつか 
〝もう入らない!〟 っていう日が来るんだよね

まだ わからないけど

ショックなんだろうなぁ〜

一回一回 噛み締めて 入ろう〜っと





ではでは