記念すべき 〝令和の初日〟

5月1日は ずーーーーーっと 移動の1日だった

( ͡° ͜ʖ ͡°)

飛行機を乗り継くこと 3回

の はずが 大失敗‼️

スペインから成田まで
約4時間のフライト+12時間のフライト
空港までの移動やトランジットも含めると
この時点ですでに約20時間 

まぁ ここまでは順調

成田に着いて 関西空港までのLCCに乗り
タクシーで市内のホテルへ 
予定では トランジットを入れても あと4時間弱

の、はずが…


はずが…


は… が…


早めに国内線ターミナルに着き 余裕こいて
〝餃子とルービー〟 

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2208.JPG
日本の味に舌鼓を打ち そろそろ 30分前だからと
ガラガラの手荷物検査へ向かい
職員の方に チケットを提示すると

〝こちら まだチェックインされておりませんのでカウンターに戻って 近くの機械でお手続きをお願いします〟

〝え⁇ あ、はい〟
 
 とりあえず
カウンターの近くまで戻り 慣れない手つきで
名前 便名 予約番号を機械に打ち込むと
 出てきたチケットには
〝これは搭乗券ではありません〟 の文字が…

よくわからないので
カウンターに持って行くと スタッフの方が
〝こちらの便はすでに締め切りましたのでご搭乗出来ません〟  

〝え⁇ えっ⁉︎ まだ30分ありますよね⁇〟
〝チェックインは締め切りました もう3分過ぎていますし〟
〝あのう 今日中にどうしても大阪に行きたいんですが どうにかなりませんか⁇〟
〝もう 締め切ってしまったのですみません〟

ガッビ〜ン‼️ 

掛け合いましたが LCCはキッチリ30分前までには絶対にチェックインをしないといけないらしく
最終便に乗れない事になってしまった

いつもチェックイン済みのチケットをもらっていたので安心しきっていた

紙をよく見たら 2枚目に書いてあった

しかし 今さら どうにもならない

〝さぁ どうしよう⁇〟 

朝の生放送があるので 
どうにかして今日中に大阪に入らねば

この時点で 20時15分

とりあえず 乗り遅れた事を
マネージャーに連絡し
最寄りの成田空港の駅に向かう

京成が早いのか JRが早いのか
汗だくで京成の駅員さんに聞くと
〝う〜ん JR⁇〟 

慌てて 成田エクスプレスのチケットを買い 
品川へ 

品川に着き お次は新幹線の切符売り場へ
最終の新幹線 ひかり のチケットを購入

〝ふぅ〜! とりあえず 名古屋までは行ける

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2226.PNG
品川のホームで新幹線を待っていると
電車の遅れのアナウンス

〝うそ〜ん!〟

遅れてきたの新幹線に乗り
約2時間かけて名古屋に到着

ただいま 0時 
いざ タクシー乗り場へ 

すると
さすが最終電車 
タクシー乗り場が大行列 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

並んでるタクシーに 〝大阪まで!〟 
と言って 行ってくれるものなのか⁇
断られるのでは⁇

不安になった私は タクシー会社に連絡
〝大阪まで行ってくれるタクシーありますか⁇〟
〝大阪⁇ですか… 確認します〟
 と 五分五分な感じ 
 そして さらに
〝一度折り返します〟 との返事
電話を切り 不安になった私は
一応 行列に並ぶ為 歩き始めると
そこに着信が

〝4、5分で到着出来ます〟


( ̄∇ ̄)


助かった〜

 時計を見ると 0時10分

移動を始めて 25時間

後は タクシーでの移動

長距離という事で 多分だが
タクシー会社さんの 粋な計らい

街角でクルマを待っていると
目の前にワゴン車が到着

〝ゆっくり座れる〟

なんか すごく嬉しかった




そんでもって 昨日のブログに続くのです

さぁ 名古屋〜大阪 までのタクシー料金

いったい いくらかかったのか⁇




正解は














こちら‼️

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2245.JPG

高速使って 6万円ちょっと

まぁまぁ いったね 〜

でも 予想よりかは安かった

安全に迅速に 大阪までのタクシー旅


令和の初日は 日をまたいで
全部で 約27時間半の移動


生放送にも無事 間に合いました


よかった よかった

時差ボケもあってか 
戻りの新幹線でも まだ起きてる

なので 久々の長文ブログに (^^)

残りのゴールデンウィーク
お出かけの際は 色々と 確認を忘れずに
何事も 準備と確認 それ大事

たのしんでね〜❣️



ではでは