私の地元浅草には 数々のスターを称える場所


〝スターの広場〟 がある


そこには 美空ひばりさん 
我が師匠 萩本欽一
そして 我が父 東八郎の手形も残されている


子供の頃 父の手形が出来た時 
尊敬してやまなかった父を 
さらに偉大に感じたものです


今年も6名の著名人が選ばれました

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6904.JPG

天海祐希さん 多岐川裕美さん 大月みやこさん
中村勘九郎さん 中村七之助さん


そして なんと


_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6903.JPG
東貴博 


なんとも 烏滸がましい気がして 御断りした方が良いのではないかとも思いましたが
ありがたく 手形を残させていただきました

選んでくれた皆様 地元の皆様に感謝です

父は 49歳の時に手形を残しました
私も只今 49歳 
同じ歳で手形を残せる喜び

すぐに母に伝えると

まるで小さな子を褒めるかのように
こちらが涙ぐむほど喜びの言葉を綴り 
最後に
〝嬉しい報告本当にありがとう あんたは自慢の息子だよ 〟
 と 褒め称えてくれました

親バカですね

でも いくつになっても 親に褒められると
嬉しいもんです

これも親孝行になるのかな〜


今日は 現場に行けてないので 後日
自分の手形に 手を合わせに行こうかと思います


もうちょっと大きくなったら 
うた様に自慢しよ〜っと




ではでは















ではでは