今日の朝方 みぞおち辺りの激痛で起床‼️

みぞおちの奥が熱くなり  丸まったまま動けず

何が起きたのか…

〝みぞおち〟 〝激痛〟 を ネットで検索

すると 胃潰瘍 心筋梗塞などの文字が

これは病院に行かねば

激痛に耐えながら 子供を幼稚園に送り


仕事に向かいながら
まずは 知り合いの医者に相談 

すると

『アニサキスの可能性もあります そうなると胃カメラになりますよ』


え?


とりあえず ラジオの生放送があったので
ラジオ局に向かい 
ふと 最近のYahoo!ニュースを思い出した

〝あの胃腸薬がアニサキスに効果〟

タイムリー‼️(^^)

まずは薬局で 

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0274.JPG

〝匂い玉をゲット❣️〟 

歯痛にも効く あの丸いやつね

飲んでみると 本当に胃痛がおさまった

 ラジオの生放送を終え 病院へ

案の定 胃カメラに

オエオエ言いながらカメラが胃の中に
すると お医者さんが


『いたっ‼️』


 すぐに発見 そして ひと言


『このアニサキス 弱ってるね 動かない』


あの〝匂い玉〟のおかげだ❣️ (^^)


本当に効果あるのね


ネットニュースで見て半信半疑だったけど


本当に弱ってた というか 動かなかった


アニサキス 見てみる⁇


無理な人は見ないでね


































_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0276.PNG
なんとなく 見えるでしょ 


次は ちゃんと見えるやつ (^^)



嫌な人は見ないでね































_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0271.PNG
右側に丸まってるの わかる⁇

ガラスに映って 〝db 〟 みたいになってる (^^)


下からみると  もっと ハッキリ



行くよ!






















_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0269.PNG
 コイツが いたずらしやがった‼️



でも 仕方ないよね 鮮度の良い 
生魚美味しいもんね〜


すぐに見つかってよかった


生魚には リスクがある事を知って 
予防するしかないのよね

今までも 食べてたんだろうけど 発症しなかった

これも 運なのかね〜


これから 気をつけよ‼️


でも よく生放送やったなぁ (^^)

生放送やって 胃カメラ飲んで 舞台の稽古
そのまま 飛行機✈️乗って 地方泊まり

速攻でアニサキス取って良かった〜‼️
下手したら 胃の中で死ぬまで飼うことになったかも

冷凍すれば死ぬらしいし
火を通せば大丈夫

知っておくと 対処出来るので
鮮魚を食べて 痛みが出たら 疑ってみて

皆さんも よく噛んで食べるとか
鮮度とか 色々と気をつけてね






ではでは