いつもありがとうございます。

世界を笑顔で健康に!!!

 

管理栄養士のあずまっくすです。

 

おかげさまで、先日のブログが好評で

 

共感が止まらない

 

とか

めっちゃなるほどって思いました

とか

なんか救われました

とか

嬉しいコメント沢山 いただいて ありがとうございます。

 

それと

わかるんだけど、、、、

 

集中できない

とか

どうやって集中すればよいの???

 

っていう お言葉も頂いたので

 

シェアしたいと思います。

 

 

もう、答えは かなり簡単で

【紙に書く!!!】

 

こんだけです☆

最大6個まで

 

その日1日の中で

幸せになる

笑顔になる

ワクワクする

そんな予定を

書くこと(携帯のtodoでも可)

 

だまされたと思って

書いてみたら わかりますが

 

即効性があります☆

自分のワクワクすることを

6つ探すのに 脳が動くので

 

まず、その時間を 楽しんで下さい。

そして

6つ書き出せた人は(6つ書けなくても良い)

 

その日に6回 幸せな出来事が起こるので

楽しみにして下さい!!!

例えば

 

仕事終わりにビール飲む

風呂上がりにアマゾンプライムで映画みる

漫画読む

フルーツ買って帰って食後のデザート

半身浴しながら好きな音楽聞く

ちょっとこだわった入浴剤いれる

 

などなど

身近な幸せって探せば沢山あります。

普段何気なくやってたことでも

自分が幸福感じれることならOK

わざわざ書き出してみましょう☆

書き出した項目をクリアしたら消す

目指せ全クリwww

 

これを2週間くらい続けてみると

良い感じに習慣化されてきます。

 

こうなったら完全に勝ちです!!

 

これは、

自分の夢を叶える力がついた

っていうことです。

 

2週間 自分で描いた 夢を 自分で 叶えてきた ことで

それが 当たり前になります。

 

夢はみるもんじゃない!!そう、叶えるもんでしょ????

叶わない夢なら、夢とは言わない。

 

ワンオクロックも言うてますよね。

 

夢は案外 身近にあるし

思った以上に簡単に叶いますよ。

 

一番悲しいのは、叶えたい夢がないこと

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に最高の瞬間が訪れますように