いつもありがとうございます。

世界を笑顔で健康に!!

管理栄養士のあずまっくすです。

 

前回からの続きで 原点回帰するために自己紹介書いてます。

前半はこちら

 

 

給料が良い+理系の勉強好き=薬剤師 を目指していた

高校1年生の僕

 

 

2年生の夏

家庭科の先生と話をしていたら

その先生が

【栄養士とかは興味ないん??】

って

本当に何気なく聞いてきて

 

【ん???栄養士ってなんすか???】

 

 

【簡単に言うと 食のスペシャリスト。人を健康にするためにアドバイスしたり、献立考えたりする人】

 

 

【食、、、かぁ、、、】

シンプルに 昨日まで食べてきたもので

今日の身体が出来ているって思うと

今日以降、何を食べるかで明日以降の身体ができるんか!!

 

ほんで、身体に良いもの食べれば健康なるし

悪いもの食べたら不健康なるし

 

でも、毎日 一生 ご飯食べるし

 

しかも、自分の家族も友達も

全然知らない国の人も

全人類が毎日 どこかで何かを食べ続けていくくない???

 

え!?!?すごいんやけど!!!!?

 

そして、自分含めて周りの人も健康で元気な方が良いに決まってるし、そのための知識ほっし!!!

 

自分が、その知識つけて 周りに教えてあげたら良くね??

 

しかも、健康なったら 薬いらんやん。

なんなら
僕も今まで 薬あんま飲んできてない、、

けど 食べ物は 毎日かかさず食べてきた

 

うん!!!食って凄い!!!!!

 

【管理栄養士に、俺はなる!!!!】(ルフィっぽく)

 

 

こうして、

たった1人の栄養士との出会いで

 

僕の人生の軸は決まりました。

 

いつ、どこで、だれが、何を切っ掛けに人生の軸が決まったり

進路が決まったりするのかは

わからない

 

けど、人からもらえる 切っ掛けとか 影響は かなり大きいと思います

だからこそ 僕は 多くの人に出会いたいし 価値観に触れたいし

その人のストーリーに興味があります。

 

そして、逆に 1人でも多くの人に 良い影響を与えられたら嬉しいので

 

もっともっと勉強して、学んだことや 人が 笑顔で健康になれるような ことを

発信していこうと

 

【原点回帰】

しました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって最高の瞬間が訪れますように。

 

 

  •