いつもありがとうございます。

世界を笑顔で健康に!!

フリーランス管理栄養士あずまっくすです。

 

 

 

毎週 月曜・金曜の20時からフットサルをしているんですが

 

神様(パートナー)が仕事から帰って来るのが

だいたい18時半

 

フットサル場まで 車で約1時間

 

なので

車内で サクッと食べれる 御飯を 探しています。

 

先日は 

ある時!!

無い時!!!!

で有名な

 

肉まんを 作りました。

 

簡単で 大量に作れて 心もお腹も 満たされる お気に入りの 一品です・

 

誰かのために作る御飯を

時間に ゆとりを持って マイペースに作っている時間が 大好きです

 

皆さんの おすすめレシピとか メニューあれば 是非 教えて頂けると 嬉しいです(⌒∇⌒)

 

 

 

 

ドゥーブレード(全ての材料を混ぜて捏ねる)

・小麦粉200g

・強力粉200g

・ドライイースト 大1

・砂糖60g

・エサンテ大1

・ぬるま湯200CC

沸騰したお湯1センチの火を止めて15分蒸す

 

たね

メタルブレード(全ての材料を微塵切りにして混ぜる)

・豚ひき肉 200g

・干椎茸 7〜8枚

・たけのこ 小1

・長ねぎ 1本

・しょうが 1かけ

・塩 小1/2

・醤油 大3

・酒 大2

・砂糖 大1/2

・ごま油 大2

・胡椒 少々

 

包んだやつを

5で12分蒸す

完成!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ簡単なのに

作っておくと

みんな笑顔になります(⌒∇⌒)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様に最高の瞬間が訪れますように。