いつもありがとうございます。

世界を笑顔で健康に!!フリーランス管理栄養士あずまっくすです。

 

 

最近、クラブハウスでも

配信したり

周りの方の

睡眠に関する

悩みを多く聞くので

 

改善の手伝いが出来るように

色々と良質な睡眠に繋がることを 自分でも試したり

周りからの改善エピソード集めたところ

 

 

いまのところ(あくまでも現時点)

 

この3つを活用するのが

効果的かと思ったので シェアしようと思います。

 

 

眠れなくなる理由に関しては以前のブログに書いてるので

 

そっち見てください

 

 

 

それを踏まえて

 

睡眠を良くする3つの神器

 

①プロテイン

睡眠に必要なホルモン(セロトニン)は タンパク質(プロテイン)から作られます。

特に飲んでから 14時間後に分泌されるので朝一のプロテイン摂取が重要。

 


 

②塗り絵

睡眠前に携帯やTV・パソコンなどの光を浴びる&ネットサーフィンなどで脳の覚醒が睡眠を妨げる

大きな要因!!!それを断ちながらも睡眠に導かれる副交感神経を優位にする 1石2鳥アイテム。

子供と一緒に出来るのも良いポイント☆

 



 

③アイマスク

睡眠の質を高めてくれるスーパーアイテム。

遮光性が高く

フィット感のある

ものがおススメ。眼精疲労にも効果的で朝の目覚めも変わります。

 

 


 

睡眠に関しては

かなりの方が悩んでいて

かなりの方が解決できてない テーマ

 

毎日、絶対に必要な 【睡眠】

をよくできた分だけ

人生は輝く!!!

 

そんな気がする☆

 

 

まず、騙されたと思って

 

この3つを取り入れて1週間すごして 頂きたい!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様に最高の瞬間が訪れますように。