昨日、浄厳律師の墓前へ法楽およびご教示をお伺いに行って参りました。
寒さが厳しくなってわずか地下鉄で一駅ですが、勇気を出して行ってきました。
得度、四度加行、伝法灌頂を終えましたが
昨今のコロナウイルスや経済低迷などどう対応して良いか判断つきかねることが多く、浄厳律師のご教示を頂きたく御参りした次第です。
昨年は十月に、浄厳律師の末裔の伝燈大阿闍梨 上田霊城猊下が入滅され真言宗の伝法の世界に於いても節目になった年に思います。
法楽を捧げて、ご教示頂いたのは、泰然自若でした。
定に入られて、五輪塔そのものになられていた浄厳律師は劃然、お伝えくださいまして迷い云々の世界が吹き飛びました。
感謝合掌