”iPhone XS MAX” | 狂った日本の中で生きるチカラ

狂った日本の中で生きるチカラ

日本の社会に翻弄されて得た沢山の記憶と体験をこれから体験するかもしれない人のために在るべき姿。


そうか…もう1年経ったのかと振り返り記事のススメを見て久しぶりにブログ更新。

このスマホに買い替えて1年。
去年は良く耐え抜けた1年だったと思う。
結果の出なかった1年で、9月には会社を大リストラした。
人生で初めて行なったリストラ。
人を見る目が全くなかったし、そもそもに人事のコンセプトが依存型だったのに依存できる人材など地方には先ずいないという現実を知った。

未だにそのケツ拭きやってて、資金が無く妻の金融的な信用まで動員して乗り切ろうとしているが、その実今月末でアウトになりそうという体たらくだ。

顧客を作り直し、
商品を作り直し、
人脈を作り直し、
とにかく生きるために必死でやってるけど、歳取ったのかなぁ。疲れるし徹夜とか出来ないし情けない。

妻に苦労しかかけていないので悔しいのだ。
ヤッパリ経営者なんて向いてないのか…と思った時に浪人していた息子が手伝ってくれ、将来一緒に仕事がしたいと言ってくれた。

糖尿や腎不全くらいで負けるわけにはいかない。
人材に恵まれないのは自分のせい。
自分に魅力や知名度、経験から来るオーラが足りないからいないのだ。

どうやって乗り切ろう…。
後500万円くらいは必要だけど、金融機関は公私共に使い果たした。

次の更新の時に果たしてどうなっているのか。
愉しんでいるわけではないけれど、自分でも分からないがとにかくやれる事をやるしかない。