初詣行った? | 狂った日本の中で生きるチカラ

狂った日本の中で生きるチカラ

日本の社会に翻弄されて得た沢山の記憶と体験をこれから体験するかもしれない人のために在るべき姿。

みんなの回答を見る


諏訪大社秋宮。
家族で毎年行く初詣はここ数年はココ。
肌が合うというか、多分加護を受けていると実感できるのがココなのだ。

今年もまた無事に過ごせたらと心から思うが、先ずは自分が動かないと何も始まらない。


諏訪大社は何でも神様の発祥の地となっているそう。
私はあまり詳しくないけれど、そんな神々しさというか強さと畏怖の念を感じる。

去年は加護を授かり一年を無事に過ごす事ができた。
今年もまた家族で来れて良かった。