函館の女(ひと)っといえば、函館西高校出身の北島三郎さんでしょね・・・

拝見してきました、北島三郎記念館音譜 出先なので、ちょっと画像紹介風になっちゃいますが

あとで、補足しますね・・・ いやぁ、素晴らしい記念館でした

ファンならずとも、感動しますので、熱烈なファンの方は、感涙に咽んでしまうと思われます汗




出生生い立ちから、東京での流しの頃のこと、そして、恩師船村徹さんに出会いデビュー、そして、

銀幕では、健さんや鶴田浩二と競演・・・いろいろ、見せてくれます音譜 感動しますあせる汗

コンパニオンのお姉さんも綺麗で、お話しも上手でしたよラブラブ

最後に、北島三郎ロボットが、祭音譜を熱唱するのですが、これがすごい!!

ここは、紅白歌合戦の会場かと思わんばかりの、ステージです・・・

せり上がってきます、北島三郎さんクラッカー


イントロの時は、北島三郎提灯が、上下しますて、雰囲気を盛り上げますクラッカー

このとき、七福神と艫の龍を伴った宝船のトップには、まだ、御大はお出まししておられません・・・


クライマックスでは、宝船の艫の龍が、水かはてなマークはたまた、列風か!?・・ドライアイスの白煙を吐きます!!

これで、ステージは最高潮に達しましたねぇ音譜  素晴らしかったですクラッカー


朝五時台の、始発の蒸気機関車に乗り、函館西高校まで通ったんだそうです・・・

朝ご飯は、お母さんが作ってくれた、箱弁当・・・ 石炭ストーブに乗せて温めていただいたとか・・・汗



デビュー以来の、すべてのシングルが、展示されてました!! 圧巻です音譜 210曲以上とのこと




ホテルの中に組み込まれています・・・北島三郎記念館・・・ これは、追記しますね音譜



お土産屋さんでは、北島三郎グッズが、たっくさん音譜 

ちなみに、あずは、成功のお守りと北島三郎ライターを購入いたしましたあせる

函館にお越しの時には、是非、加えていただきたい、記念館でしたねぇクラッカー 行ってよかった恋の矢



あずのランキングは こちら↓

人気blogランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ にほんブログ村 スイーツブログへ