運転席側デフの部品が1枚付いていて、それを取り付けました。

未開封のデフが左右共付いていました。

デフは早速取り付けました。

D51200はデフに窓が開いているので、出顎のメクラなデフは使えない。これを組み立てた人はデフの取り付けを保留にして、真鍮で作るつもりだったのではないだろうか。自分は紙で作っても良かったのだが、面倒臭いから既製品のメクラのデフを使ってしまった。






それと、テンダーの床下のブレーキシリンダやアーム等、受けったテンダー車には既に取り付けられていたので、パーツが重複してます。

このパーツはC62のテンダーに使えるに違いない。これは助かった。

フィギュアと記念撮影



迫力有るね。


今年2月に撮影した甲種はEF641031号牽引

今年6月13日に撮影した甲種はEF641032号牽引。時間はほぼ同じ。この時間帯に撮り損なってるのも何度か有って、スマホのロック解除が間に合わなかったり、焦って録画がスタートしてなかったり。


↑20240613東海道線戸塚駅を通過。

プラットフォームがない列車線を通らず、東海道線の3番ホームを通過した。大船の車庫に入るにはその方が都合がいいのでしょう。

この後同じ3番ホームに来た下り電車に乗って追いかけた。大船駅の3番ホームに着いた。甲種が止まってないか見回したが、既に車庫まで行ってしまったんだろうと思った。

4番ホームに止まってる電車の屋根の向こうにモニターとパンタグラフが2つゆっくり動いてるのが見えた。5番線に止まった。

戸塚大船間で抜いていたのです。

並走の映像を逃した事に気がつき、己れの失敗を悔やんだ。


跨線橋を通ってる暇はない。3番ホームの最後部から前端まで走った走った。しかし、3番ホームは短くて5番ホームの先頭部まで届かなかった。

列車は一時停止した程度で直ぐに発車してしまった。


足でもぎ取った1枚。




DVD2枚を販売

重複している2枚です。

雑誌を買って書籍だけ処分してDVDは自分で持っている人がかなりいるみたいです。

DVD無しで書籍だけが中古で出回っています。

1枚が1時間ぐらい収録されているから見応えあります。送料込み1210円。雑誌が2000円ぐらいして、DVDが1枚だけだから、かなりお値打ちだと思います。

即完売でした。



神田松鯉フィギュア制作中