炭水車はハリボテ程度で済まそうかと。






欲の熊鷹。国鉄時代のDVD32枚落札



終了の79分前に高値更新された。

終了の3分前に再入札して抜き返した。


5人ウォッチリストに入れていた。

競合者は23評価のトウシロ。

プロなら1枚当たりの単価で検討するから高値入札の応酬になるが、トウシロはトータル金額で考える。4200円。高い!って事になる。




30枚として@144円。

1枚800円で売るとしたら1枚当たり340円儲かる。だが、1枚じゃ売らないつもり。2枚1400円で売る。

2枚で742円の利益。

30枚で11000円の利益になるが、全部売る気はないです。EF58一般色やEF57の映像は自分で持っておきたい。幾つか売却して投下資本分を回収したら、残ったDVDは自分で持っておくつもり。


一龍斎貞山先生フィギュア第二弾

製作開始。


こんな怖い表情になるなんて。

この状態で放置してある程度固まるのを待ちます。土台が柔らかい状態で色々なパーツを付けると土台部分が押し出されて歪んでしまうから、ある程度固まるまで手を付けない方がいい。



そしてもう1アイテム


またの名を 浪花のモーツァルト

代表作

アホの坂田

テーマ曲

バラエティ生活笑百科

ラブアタック

プロポーズ大作戦


色々な似顔絵が出回っているので、メガネと髪型だけでこの人と分かるだろうと思って。

でも大阪以外の人は知らんかもしれない。



でもよく考えてみたら、講釈師の一龍斎貞山先生の方が知らない人が多いかも知れない。





TikTokを10日チェックインしたら4000円分貰えるからと協力を求められて、見たところ、イニシャルDの動画が大量に上がっていて、見てたらAE86が人気の様だから、手持ちの国産名車の冊子の中から引っ張り出して来ました。vol.no.133に掲載されてます。





国産名車の冊子をvol.1から152まで漏れなく揃ってるけど、箪笥の肥やしになってました。


宝の持ち腐れだったから画像としてスマホに入れて楽しもうって事に。

1冊当たり数台掲載されていて、数えたら590台有りました。全部取り込んでデータとして持ち歩こっかな