DAISOの灰色のスプレーを間接的に降り掛けたら、全体的に若干明るくなって写真に見栄えする様になりました。



2023年12月13日、大船から京浜東北線で横浜へ向かう途中、本郷台駅に停車した時、外に珍しい車両がゆっくり走ってるのを見て、咄嗟に電車から飛び出した。
上り列車の先頭車に乗っていたが、うち出でて遥か後方を見てあれば、ホームに佇む怪しき車両有り。


黄色い線の上を虎の小走り 虎走り、後に下がるが雀の駒取り 駒返し 孔雀霊鳥の舞。本当はただの全力疾走。

敵も逃げていてなかなか追いつけるものではない。

止まった、止まった!

でも思ったよりも距離がある。


漸く追いついて、撮影パチリっ。

次は先頭車だ。まだまだ走るぞ。

口を大きく開け、ヨダレを垂らしながら走った走った。アホやがな

結局、プラットフォームの端から端まで完走。


撮り鉄はカメラじゃない。脚力がモノを言う。


ホンマかいな。


次の上り電車が来るまで10分待たされたが、収穫が有ったから まっいいか。





休みを取って神戸に帰って番組を見る事にした。

1月13日、八丁堀まで行って修羅場塾に出席したけど、その後の一杯飲みには参加する事なく、支度して神戸に向かう。番組の放送時間には余裕で間に合った。



実家に帰って、アホの坂田追悼番組を見ました。

西川きよし、ヘレン、寛平、大木ひびき 等関係の深い芸人が映像を見ながら坂田師匠を振り返る。語り出したら2日あっても話は尽きないって言ってたので、これは期待出来ると思ったら、30分で終わっちゃった。短すぎるやないか。

アホの坂田の死を受けて大阪の街は深い悲しみにつつまれたまま新年を迎えた。更に、地震と事故が襲いかかり、アホの坂田の死去さえもかき消す程の酷い事態となった。本当に酷い年始だった。


朝霧駅運賃表


朝霧駅時刻表





フィギュアを作る

あかんなぁ、、似てないなぁ。


似てないついでに並行してもう1作品



葉加瀬太郎ではありません。


旅をイメージした作品です。