鉄道データファイルを88%で白黒コピーします。

貫通側には

屋代
須坂



日貫通側には

木島

屋代も木島も既に廃線で無くなった懐かしき駅名です。



コレクションに加えました。
これで長 電も4両の大世帯??になりました。
元小田急のhiseを入れたら長電は5両の大世帯になります。


どうせ1枚コピーするのなら、ついでに鉄道データファイルの目次もコピーして置こうと思って。

目次も縮小されて88%サイズだが苦しゅうない。

国鉄JRだけでファイルが9冊も有るのに目次1セットでは不便だもん。
現状では原紙の目次1セットは民鉄のファイルに入れています。国鉄JRのページから車両を見つける時にいちいち民鉄のファイルを開かなくてはいけないかった。
A3でコピーしたので長電の看板コピーと合わせて10円で済みました。
コピーした目次はクリアファイルに入れてデータファイルの上に置いておけばいいや。

パンタグラフが無かったから購入しました。↓
GM製PT42が4つ有るからその内1つを使う予定。
シングルアームは売却かなぁと。


02103


メタルインドカレーのメタル坊や作りかけ





六代目宝井馬琴師匠フィギュアリメイク版↓

出来栄えとしては甘々に評価して70点ぐらいかな。

前作に比べたら出来が良くなったと思います。

右側の写真は宝井馬琴師匠が54歳の時の写真。


このレベルで作れるなら平成元年に上野広小路本牧亭に何十回も通って見て来た講釈師たちのフィギュアを片っ端から作ってみようかと思ったり。

ギリギリ本牧亭に間に合った世代だもん。


次は宝井琴星師匠を作ろうと思います。