ロッテリアのポテトの量は公式通りか? | 東 正行のブログ

東 正行のブログ

東 正行の日々の出来事を発信していきます。



先日ロッテリアのポテトを大量買いした際に、ただ食べるだけではつまらないと思い、ポテトの量が果たして公式通りなのかを調査してみました。



Mサイズ、Lサイズ共に10個ずつ購入し、スケールで重量を計ってみた結果



ロッテリア公式の公式重量
Mサイズ・・・90g
L サイズ・・・150~160g
購入分の平均重量
Mサイズ・・・81.4g
L サイズ・・・135.3g

Mサイズは約8.6g、Lサイズは約19.7gも少ないことが判明しました。

ポテト1本が約1gらしいのでMサイズだと約8本、Lサイズに至っては約19本も少ないことになります。
今までかなり損をしてきたということでしょうか。少し腹が立ちますね(笑)

しかもネットで調べてみたところ、ほとんどポテトは店員の感覚で入れているようです。

お金を貰っていて、さらに規定の重量が定められている以上、こんな適当な入れ方で良いのでしょうか?
某ファミレスのパンケーキは、大きさや厚みに厳しい基準があり、テストで合格したシェフのみがお客さんに提供出来るそうです。

さすがにファストフード店にここまで求めるのは厳しいかもしれませんが、もう少し正確に入れて欲しいものです・・・

あと重量とは関係ないですが、冷めたポテトばかり入れられたのも若干不満を感じました。

ここは対応できない壁なのでしょうか。

本日もSNS更新しています。

Facebook ページ
https://www.facebook.com/masayuki.azuma.buyer/

instagram
https://www.instagram.com/azumasayuki_0806/

twitter
https://twitter.com/azumasayuki0806


日曜日も残りわずか。良い時間をお過ごしください。

東 正行