インターメディアツヤクワガタ | 俺的趣味の部屋Season2

俺的趣味の部屋Season2

愛猫、虎次郎&ちゃちゃまる、集めてる革製品、クワガタムシ、カブトムシのお話

ワイルド個体を購入する、これは持ち腹チャンスを楽しめる特典

持ち腹チャンスを期待して産卵セット

10日後、ワイルドメス死亡w

ダメだわ、無かったことにしよ(心の声)
~~100日ほど経過、この間にショップで幼虫が出てたので買うか迷う~~

あぁ~そうだ、ワンチャン何匹か居るかもしれんし
割り出すか・・・

トロ船60設置 ケースひっくり返す

コロコロコロコロ

なんじゃこりゃぁ~
3令になった幼虫が12匹

幼虫を見た感想
ケツがデカッ!

んで、ネットでインターメディアを検索する
超多産・・・ほほう
死ぬ間際でも12個以上、産んだんだなぁ~と感心

そしてさらに検索・・・幼虫が貧弱
え?マジ? 我が家の環境は劣悪だよ 大丈夫?

んでは単独飼育して放置すっかと
3ヵ月放置
その間、アンテの温度帯にエアコンをしてたもんだから
インターメディアの場所が16~17度

あ、やばいわ
育ってない上に最悪、落ちてるかも(心の声)

ボトル交換
案の定、育ってない
デカいのが居ない
そしてメスの頭が国産オオのオス並みで
体重も20gを越して雌雄判別を間違う
ケツに卵巣?とか言われてるもんが1つもない
全部、オスなん?(心の声)

んで5匹目6匹目に今までにない頭のデカい幼虫が・・・
え?これがオスですか!

今までの幼虫がメスばかりなのをここで知る
オスだと思ってたので3200のボトルに入れてたので掘り返して1500のボトルへw

そして22度設定の温室へ

4か月後とかに会いましょう

ちなみに去年の11月に購入したんですが
オスはまだ健在ですw