5:30 出発


9:15 ランド到着

渋滞により通常よりプラス約2時間泣

ギプスであることを申告して、

ティンカーベルの駐車場に停めさせてもらいました。


9:30 車椅子をレンタル

ひとまず1日分500円。

(次女は小2ですが体格が良いので大人サイズを勧めてくださり、大人サイズにしました)

FSホテルでレンタル出来ないと思い込んでいて、夜に2日目シーの分を追加課金しましたが、チェックインの時点でFSホテルで借りていれば、パークで追加料金払わずに済ました。

理想は、最初からFSホテルに停車し

車椅子を借りてからインパすれば

パークでレンタル料払わないで済みます!


9:55  ロジャーラビットのトゥーンスピン

(5分待ち)


10:15 ガジェットのゴーコースター

(5分待ち)


10:35 MOトゥーントゥーン・トリート

トゥーンパークに誰もいなかったので

木の下に座って休憩。

MOも全く待ち無し。



10:50 チャイナボイジャーにて昼食

息子リクエストのチャイナボイジャー。

もうすこし早く行きたかったのですが、

ギリギリ室内席に座れました。

先に席を取ってから注文は出来ず、

料理を受け取った状態になってから席を確保するように、とのことでした!

出る頃には、少し列ができ始めていました。



11:25 ウェスタンリバー鉄道

(10分待ち)

乗り場まではスイスイで、そこで自分達が乗車する車両が到着するのを待つ感じでした。


12:15 マジカルミュージックワールド

念願のマジカルミュージックワールドグリーンハート

2階席真ん中、Hブロックの一番前でした。

抽選は、インパして車椅子借り終わったくらい

9:30くらいにしました。

クジ運強めの息子のおかげです!(笑)

到着が12:05くらいになってしまい、

入るのにも少し列が出来ていて

トイレに行ったりするとギリギリでした…。


12:55 MOトゥモローランドテラス

スプラッシュに向かう途中で、小休憩。

ドリンク&スーベニアタンブラー

グミケースを購入。

通常レジは激混みで、MOも少し待ちました!

席はかなり探さないと取れそうになく

車椅子なのであまり動けず

はじっこにいました。

キャストさんが、席お探しですか?と

ちゃんと声をかけてくれて、さすがでしたキラキラ


13:20 DPAスプラッシュ・マウンテン

13:05〜14:05のDPAを購入。夫と子供3人分。

通常はおそらく40〜45分待ち。13:50落下。

落下のあと、ライドがどんどん溜まったそうで

そのあとシステム調整になってました!!


13:55 MOラケッティのラクーンサルーン

ソーセージデニッシュが長女好みだと思ったので

食べられてよかったです。



チプデがグリから帰るところに遭遇しました。



14:15 PPビッグサンダー・マウンテン

入園してすぐ取れたのが

14:00〜15:00のPPでした。

絶叫系(浮く感じがNG)苦手な私でも

唯一乗れるマウンテンイエローハート


14:40 一度退園しFSホテルへ。

車椅子は借りたまま、なんとか車に乗せました。


14:55 FSホテル到着。

15:00グランパラディ・ラウンジの予約があったので、急ぎました。

エントランスに向かう入口のところで

荷物を預けるか聞かれて、断わってしまい

荷物を持ったまま私達はラウンジへ、

夫は車を駐車場へ。

(グランパラディ・ラウンジのあとオンラインチェックインで部屋に直行したので、

荷物をまたベルデスクから預かる時間が省略でき、結果的にはそれはそれで良かったかもです)




15:05 グランパラディ・ラウンジへ!


グランパラディ・ラウンジ
素敵でした〜ピンクハート




【夏ディズニー】②に続きます!