私も痛みに強い方ですが、

おそらく長女もそうなのかと思われます…凝視


抜歯の次の日くらいは

痛みが続くかなーと思っていたら

そんなことは無いらしく

この週末もごはん等、普通に食べてました驚き

これなら、また次の土曜日の抜歯も

大丈夫そうで安心しました予防


抜歯の前日木曜日に

アンカースクリューと、

歯を繋げているワイヤーが切れてしまい

急遽昨日土曜日に受診させてもらってました。

たまたま、

長男のマウスピースの調整で受診があり

(長男ももれなく歯列矯正中)

クリニックに行くタイミングだったので

同時に診てもらえて助かりました気づき

(市外のクリニックなので、

高速で50分くらいかかる…)

装置に関して、緊急であれば

急患で対応してくれるのはありがたいです。

部品の不良とのことで、

今度は大丈夫ですよ〜と言ってました。

グミ、ガム、硬いもの等はダメですが

それ以外は普通に食事して大丈夫なので

アンカースクリュー治療をしても

ほぼ普段の生活に支障はないですOK

しかしながら

それなりに気をつけて食事をするようには

伝えてあります。



今後は抜歯を進めて行き、

抜歯の4本目の予約をした段階で

クリニックの予約をして、

矯正器具の取り付けがスタートです気づき

そのときにデッカイ支払いが

待ち受けています…泣

私のときからは

かなり値上がりしてました…

まぁ、時代が違うからねー(笑)

クレジットは使えないので

現金です。

必要経費ですね歯




また、長男の経過についても

書けたらなーと思います。