息子はサッカーのスポ少に 

入っているのですが

4年生の人数が足りず、

U10の試合に

息子達3年生も毎回招集されています凝視


今週の土曜日も招集されまして

試合になりましたびっくりマーク


市内でもかなり人数の多い小学校が

2つある地域のスポ少なのに

なんでこんな子供が集まらないのかしら泣くうさぎ

息子の代は、まーまー集まってきて

少しほっとしているのですがニコニコ


スポ少だと、

土日拘束されるから?

保護者の負担が大きいから?


んーーー 確かに(笑)


試合の送迎車や荷物車は

学年の保護者が順番で持ち回りしてます凝視

飲み物用意したり?

テントたてたり?

午前中の試合となると

なんだかんだ朝も早いしね無気力


しかしながら

リッチなチームは

(おそらく財力の問題?)

移動にマイクロバスがあったり

(親御さんの送迎負担軽減?)

スタッフがたくさんいたり

(親御さんのサポート負担軽減?)

羨ましいですよねー(笑)

そうゆうところは

自ずと人数も集まってきますよねにっこり

息子の学校より

全校生徒が少ない学校の地域のスポ少の方が

メンバーが多いという…驚き






最近はFWで出ることが多い息子っちにっこり

自分がいくんだ!!てやんでー!!という

覇気がぜんっぜん足りませんネガティブ


しかしながら、親としては

温かい目で見守るほかないのです…(笑)


助っ人招集されて、

試合経験積ませてもらえるのは

とてもありがたいことですニコニコ

あ、もちろん

半分くらいベンチかと(笑)


暑さ対策なのか、

夕方にかけての試合なので

見に行けたらな〜飛び出すハート



でもほんと、

サッカーて難しいよね…

私にはできん魂が抜ける




スター夏ディズニーでの1枚スター


40周年のリゾートライン見かけると
テンションあがるよねー飛び出すハート
シーでは、サウス側に並びましたにっこり
サウス側から撮ったリゾートラインです!

ちなみに、
立体駐車場に車を停めると
先に見えてくるのがノース側で、
そこを越えていくとサウス側ですにっこり
サウス側のほうが比較的空いている、
らしい!?!
駐車場に停める前に徒歩で向かうと
先にサウス側に着くので
きっと次回もサウス側に並びそうですにっこり
次回っていつーーよだれ