金曜日の夕方、発熱。
もちろん予防接種は延期。
土曜日は夜に39.9までいって
日曜日も39.4とか。
土曜日の段階で
早めに病院いけばよかったかも?
朝は少し下がったから(38度台)
なんとかなるかなーと思ってしもたのよね。
でも今日は朝から39度台で
さすがに病院いきました。
お腹の風邪でしょう、と。
下痢があったから、嘔吐も少し
これがいつもと違うところで
昨日の夕方からは ぐったり気味で
食事は金曜日夕方からほぼ摂れてないし
水分もなんとか、て感じで。
整腸剤と漢方がでて、
漢方なんか飲めるわけないわ!と
とりあえず ミヤBMだけ飲んでます。
ほんとは火曜日の先生が良かったんだけど
1日待てなかったわ…。
昨日の夜中には40.8とかまでいって
お腹が痛いからなのか
熱のせいなのか
うなされて 寝付けないみたいで
一時間位おきに起きちゃうし、で。

今日の夕方には 37度台になったから
このまま明日も熱が上がらなければ
快方に向かうはず。
熱が下がらなかったら 水曜日再受診。
まだまだ、だるそうで
今週はこども園いけないかもな、と
思ったりもして。

月末なのにー!!
まぁそんなの
子供の体調は お構い無しだからね…
下痢がおさまりますように(>_<)

いままでの経験上、
だいたい高熱であっても
4日目には解熱する感じがする。
わかっているけど、
わかってはいるんだけども!!
今回は ちょっと
ぐったり感が 見ていられず(>_<)
病院受診のタイミングて
むずかしーな!!!
とにかく水分とれてれば
大丈夫!てことなんだろうけど。
むずーい!!


他の家族に 蔓延しませんように。
明日から旦那さん 4日間
いないんだもん!
よりによって 下痢&嘔吐の風邪とか
たちわるいわ。


ぐったり、ぐずぐずの図。


あー 
看病がんばろ。
こどもが体調悪い、て
ほんといちばんつらい。



そういえば、長女 乳歯6本目
抜けた!
引っ越したら、矯正歯科いかないとなー