先週土曜日に登園許可をもらい
月曜日には久々登園したのだけど、
火曜日に発熱して
(午後40度までいった)
いまもまた、40度な次女。
(今日はいちにち38度後半~39度台)
どうしたんだようー
月曜日の夕方に
耳鼻科にいって中耳炎の薬は
もらったのだけど、
火曜日は 熱は出るし咳と鼻水引かないし
地元の小児科にはいったけど…
明日、ビタミンDで通ってる
総合病院にいくことにした。
(担当の先生の曜日だから)
発熱、明日で三日目かぁ…
三日くらいは 熱でるのよね。
咳はだいぶ減ったけど、
鼻水はまだでるからなぁ
小児科の先生は、耳じゃないか?と
言ったようだけど
前日に耳鼻科にいって
抗生剤飲んでるしなぁ。
抗生剤のせいで、下痢だし
それもかわいそう。
いつもは 下痢なんないのに
抗生剤で 下痢は初めて。
喉にグリグリがあるらしくて
(グリグリてなんだろ)
喉からくる熱なのかな。
単純な風邪からの熱なら良いけど
その辺 素人にはわからん…
溶連菌とかかもしれないし?
まれだろうけど、心筋炎とか?
また尿路感染とか?
レジオネラ菌?加湿器?
心配しだすと、きりがないよね。
いちお、食欲と水分はとれて
おしっこもでてる。
でも、体は起こすけど
ほとんど動かずに座って遊んでるかな。
あー明日の朝にはいったん
熱が下がるといーなぁ
40度は はじめてかもなぁ。

ほんとは、
今日明日で
義理の祖母の葬儀だったけど
行けません。
熱でも連れていく選択肢も
ないわけじゃないけど、
この状況の次女を目の前にしていると
とてもそんなこと、できない。
おばあちゃんに会いに行きたい気持ちもあるし
どうすればいいかすごく悩んだけど
義父母も心配してくれて
お言葉に甘えて行かないことにした。
こんなときに、
こんな状況で
次から次に 逆境て感じ。
いや、ほんと逆境。
仕事全然いけなかったのも
精神的に追い詰められたし、
また行けないのかも?と
考えるのも精神的にキツい。


自分は自分で
ベビーサークルから出ようとして
こけて、陰部を怪我して…(ToT)
なんか。。切れた。血が出た。
いまもいたい、血もでる。
そんなくだらないことを
心配してる暇なんてないのに
バイ菌はいったらどうしよう、とか
お風呂もオシッコもしみるしさ(ToT)
アホだ  わたし。


明日の朝は早いので
(出棺とか火葬とかさ)
うえふたりと、パパは
義実家にお泊まり。
うん、静かだ…(笑)
二日間きっと疲れるだろうけど
金曜日はお弁当もって 
お別れ遠足らしくてね。
(遠足いくのは年長だけで
他のクラスは近場を散歩らしい)
年長だけ勝手にやってくれ!
なんで弁当なんか作んなきゃなんだよ!
これ本音です。
次女がべったりで、
おまたが切れながら
看病疲れなわたしに、
仕事前に弁当二個を作れと…。
ははぁ…。
しんどいなぁ
泣けてくるなぁ
でも、お弁当楽しみにしてるから
がんばるしかないよなぁ。


仕事は 仕事で、
だいぶ 洗礼受けてます。
時短マックス二時間で
かなり給料減ったし、
わかってはいたけどさ。
暇な支店じゃないし、
割にあわないのかも、とか思ったり
めんどくさい上司がいたり
まぁあと、少しの辛抱。
神様からの試練、逆境。
負けてたまるか!くそ!



容態が変わったときいて
土曜日に おばあちゃんに
会いに行ってよかった。
日曜日の明け方に亡くなったので…
そのときの次女。
最近、前向きデビューしたのです。
 
おばあちゃん97歳
ありがとう。



長女との写真!
懐かしいな。