個別株は中長期をイメージして買っています。
現物取引のみです。
デイトレお試しでやってみたことがあるのですが、刻々と変わる価格にビビりまくって、自分には向いてないと気づきました![]()
最初は優待がもらえたらいいなーとか、自分の好きな企業!という意識で買っていたので、ただただ好きな銘柄を、直近の安値を狙って買っていました。
途中から株に使えるお金を増やしたくなって、売るつもりで、上がるだろうと思う株をPBRなど調べて買ったりし始めました。
ただ、最初の頃にずーっと持つつもりで100株ずつ買った株が一番含み益が多く、思惑買いした銘柄の方が含み損を叩き出しています![]()
上がった時に惜しくて売れなくなるからと200株ずつ買ってみると、そちらは利確する…?位の微益。
なかなか思い通りにはいきませんね![]()
まだまだ勉強が必要だと感じています。
現在個別株+余力で約740万円使っています。
年末に向けて一旦手仕舞い+余力確保するか考え中。