我が家の本好き娘。


なんとなく小さい頃から読み聞かせをし、いつの間にか寝る前に絵本を5冊位持ってくるように笑。


そんな娘が小学4年生になった頃、何を読ませたら良いのか迷い、先輩方のブログを参考にさせていただいておりました。


娘の読書もどなたかのご参考になればと思い記録させていただきますニコニコ


花2年生〜3年生頃

マジック・ツリーハウス


花4年生

ハリー・ポッター

若おかみは小学生

氷の上のプリンセス

ナルニア国物語

言葉屋

十年屋

ザ・ランド・オブ・ストーリーズ

ア・テイル・オブ・マジック

武士道シックスティーン

夜のピクニック

飛ぶ教室

くちびるに歌を

モモ

はてしない物語

二十四の瞳

四つ子ぐらし

戦国姫

精霊の守り人

本好きの下剋上

など


花5年生

重松清さんの本

辻村深月さんの本

この夏の星を見る

すずめの戸締まり

舟を編む

さぴあで紹介されている本

など


最近は、

成瀬は信じた道を行く、を読み、これも読みたいと言うことで、成瀬は天下を取りにいくを購入しました。

そしてこれからレーエンデ国物語を読むそうです。


母も読みたい本は色々あるけれど時間と体力が、、、ガーン

娘とほぼ同時刻に眠りの世界に行っております爆笑