今年もやらかします | キャリ松

キャリ松

ブログの説明を入力します。

毎年稚魚を全滅させたり
親魚大量死したりと 今年は何をやってくれるかと楽しみにしていたみなさんお待たせしました!


今年初のやらかしの報告です

ここ2週間の間に朱文金2歳  蝶尾2歳 キャリコ蝶尾  保4歳などなど合計15匹くらい?
バタバタと死にました

水換えはちゃんとしてたし
餌も控えめにしてたし なんでやろ?

3種の共通した事は・・・ 


もしかしてこれか?

2年前の餌(笑)

まだ2キロ残ってたけど畑に全部ばら撒きました

今それが雨に濡れて腐ってきたのか、金魚小屋の周りはめっちゃ異臭を放ってます(笑)




やらかしネタはここまで

この前買ってきた蝶尾
大潮の最終日産みました


そして孵化しました




どんだけ生まれたかなーと
みてみたら











ざっと100匹くらい!





100匹で何が出来るん?

1匹残ったら奇跡か(笑)
まぁ去年は300匹からたまたまええのが出たけど 今年は安モンの蝶尾やし期待はしんとこ



でも全力で育てます





キャリコ蝶尾は70日を過ぎて
良さげなのを1匹動画撮って金魚仲間に送ったら ダメだしくらって(笑)

ほんならと 真面目に選んだ1匹


これがうちの限界だ


これでダメなら今月2日生まれのキャリコ蝶尾がまだいる



ブライン生活もまだ20日ほど続きそうです(笑)