超金魚市!と石亀! | キャリ松

キャリ松

ブログの説明を入力します。

手取フィッシュの超金魚市へ!・・・


行きたかったけど やりたい事色々あり今回はいきませんでした



相変わらず朱文金は交尾が止まらず追いかけまくっとる
放置します



蝶尾みずかえ




休憩は缶コーヒー
ワシの好きやつ



コーヒーすすり
水換えして
またコーヒーすすり


あっ!
エサ入れにしてるこっち飲んでまった!
数粒口に入ってきた(笑)


120水槽は上部ろ過のポンプが壊れて濃厚青水化してたので
掃除とポンプ修理


油さしたら直りました!



発送


ホムセンに買い物で
ノギスゲット
後で使います



亀の勉強


うちの石亀に新居を作ってあげたくて
去年もらってきた2m水槽



アライグマのワナ使ってないのでその上に
置いて

真ん中に陸地 大磯砂利
両端は水地
こんなんでええんかな?



ここでノギス登場!
亀好きアメブロさんが
亀の甲羅をノギスで測ってたのをみて、ワシもまねしてみた



体重も測った

ほとんど成長してないな・・・
なんでやろ?


超金魚市
行きたかったなぁ・・・