くす紫のリネンにクロスステッチでお花を★ | 空に星月、道ばたに花

空に星月、道ばたに花

大阪・谷町四丁目で刺繍教室をしています。
(刺繍でお仕事をしたい方向けの認定講座もしています)

 

 

KIT003 「お花たち」

(クロスステッチのキット)に

新色 "くす紫" をリリースします。

 

昨日、そのサンプルが刺しあがりました。

 

主に小6だった次女、

それから私と、中2だった長女が

分担して刺しました。

(もちろん、配色は全て私です)

 

このキットをリリースしたのは

2016年の春のことでした。

いま暮らしている町に引っ越してきてすぐ、

初めて出来上がったサンプルを

近所の公園で桜と一緒に撮影し、

森のらくださんで一人でゆっくりと

紅茶をいただいた思い出…。

 

(つまりこれは5年越しの新色!

 ということになります)

 

それとあと一つ、

いつまでも忘れられない思い出があるのですが

それはもう少しして

この新色のキットを販売開始できる時に

そのお知らせのついでで披露させてください。

 

そして販売開始のタイミングですが、

いまの図案が少し見にくいのではないかしら…

少し改善できてから出せたらいいな!

と思っていますので、

早ければ4月中旬、

遅くても4月末までにはできるといいな

と予定しています。

 

ニードルブックの刺繍を

写真に撮りたいと

言ってくださるお生徒さんが多いので

ここに載せておきますね!!

 

今日の刺繍のお話はここまで。

 

 

ウンベラータはあまり大きくない苗を買い、

家でじっくりと年数をかけて育てています。

(といっても去年の今ごろ買ってこれで1年くらい)

 

 

さて、明日は中1次女の入学式です。

桜の花もなんとか残ってくれているようです。

 

私はというとお得意のギリギリ行動で

今日、

・学校へ提出する口座振替の手続き

・中3長女に新調した制服の受け取り

・クリーニングに出した入学式用ワンピースの受け取り

をやってきました。

 

一つでも何かつまづいていたら

明日どうしてたんだろう…。

本当にこんな自分が怖いです。

 

早く済ませるとしても負担は変わらず、

むしろ気持ちが軽くなるものなのに

どうしてもギリギリまで先延ばしに

してしまうのです。

 

本当に嫌だなあ…こんな自分…。

 

写真はこのブログを書き始めた18:10頃に

撮影したものです。

翳りゆく部屋。

間接照明をつけたより

まだほんの少しだけ外の方が明るく

秒でその様子が変わっていく感じ。

 

 

 

昨日のブログで

娘が習い事へ行く時には

紅茶を淹れて持たせてあげている

と書いていましたが、

春休み期間中は

一緒に過ごす時間もたっぷりあるので

そこは省いています。

 

晩ごはんをまたいで

習い事をする日には

お弁当を持たせたりもするのですが

(時々は途中で自分たちで

 何か買ってもらっています)

今日は逆に娘2人に自分たちで

お弁当を作らせました。

 

そのついでに私の分も

容器に詰めておいてもらったので、

この後 一人でそれを食べたいと思います。

 

それを食べたら

チャングムを観ながら刺繍するんだー♡

わーい!!

 

 

刺繍のキットや

私のおすすめの手芸道具などは

こちら↓のネットショップ

「暮らしの刺繍雑貨店」で

販売しています。

 

 

 

 

「刺繍」と「ナチュラルガーデン」の

2つのランキングに参加しています。

どちらも楽しいブログが多くオススメです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ