スーツケースの中に刺繍いっぱい | 空に星月、道ばたに花

空に星月、道ばたに花

大阪・谷町四丁目で刺繍教室をしています。
(刺繍でお仕事をしたい方向けの認定講座もしています)

娘たち、今夜から神戸のバアバ邸に
1週間のお泊まり。
プールの夏レッスンに通います。

下着、家着、お出かけ着…などと
分けて荷造りしています。

{6B78D1D5-5DD8-4235-9D9D-B71C2649F4FE}


こちらは次女のスーツケース。


【左上の風呂敷】風呂敷2つ
見た目わかりにくいですが、
上のが私作、下のが次女作。

【左下】STAR WARS巾着
先日 父の日プレゼントとして
次女がパパに作ってあげたもの。
(借りて使用)。

【右上】カラフルな柄布の巾着袋
義父がお土産で買ってくれたハンドメイドもの。

【右下】黒いパッチワークのポーチ
夫の親戚のおばちゃんにいただいたもので
DSなどの充電器入れにちょうどグッド。



{9827C1B5-0A3B-489F-AAD7-78A7A6113761}

こちらは長女のスーツケース。

【上左】おばちゃんのパッチワークポーチ
クッション性があって本当に重宝!

【上中】ミニーちゃん巾着
入園の時にチャッと縫ったもの

【中右】STAR WARS巾着
長女がパパに作ってプレゼントしたもの
(借りて使用)

【下】カモミール巾着
私がまだ刺繍教室を始める前に
戸塚刺繍さんの本を見て刺したもの。
お姉ちゃんはモノを大切に扱える子なので、
と特別に貸してあげた瞬間の
誇らしげな笑顔といったら…!!(♡´ω`☆)

★   ★  .+*:゚+。.☆

娘2人分の荷造りにはこれで
巾着や風呂敷など足りるのですが、
家族4人分ともなるとまだ足りない。
無地のリネンのならあるのですが、
やはり刺繍入りがいいな…と。

次の荷造り(冬のスキー)までには
巾着袋を増やすのが課題です。



うちの実家へ夜に送り届ける前に、
パパの実家へ。
同じ小学校区内にあるお互いの実家同士は、
お互いの家が窓やバルコニーから
かろうじて見えるくらいの距離なのです。


お墓参りへ行って、お昼をお家で食べて、
夕方には仲良しの中華屋さんへ。

パパの実家では
いつもお腹がやぶけそうになるほど
食べてしまうので、今からワクワクです!!
気をつけて楽しんで参ります!


最後の写真は恒例の「車チク」
今日も酔わずに チックラショ!!
{4984B799-BD6F-4F35-9031-5188DFA6EE40}