ご訪問いただきありがとうございます♪

トイプードルの女の子

♡あずき  14歳

おっとり、のんびり、ママ命の甘えん坊

誰にでもご挨拶する人懐っこいお利口さん

ママがいれば何事にも動じない、肝っ玉姉さん

7歳で糖尿病発症、その後クッシング症候群の疑いで経過観察

13歳で副腎腫瘍摘出、病理結果は悪性褐色細胞腫でした

闘病の記録もしています

2023.3.5  14歳2ヶ月で、最後まで病気と闘って、可愛い天使になってお空に還りましたが、ママの中で永遠に生きてます


可愛い妹ができました!

♡琴音(ことね) 5歳

天真爛漫、お転婆さん、おっとり

ジージとバーバに愛孫ができました!

おっとりかと思いきや、お転婆さん本領発揮中

お姉ちゃんの真似っこしている、ちょっぴり気が強いけどビビリな妹キャラの女の子

あずお姉ちゃんから、家族を癒して幸せにする任務を託されて、健気に頑張ってます!

可愛いふたりの愛娘が、美味しいご飯を食べながら健康でいられるように、ペット栄養管理士、1級ペット食育士の資格も取りました


わんこの幸せのことしか考えていない飼い主の溺愛ブログです


どうぞよろしくお願いいたします




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.U^ェ^U





いつもご心配をいただき、心温まるメッセージや応援をいただき、心から感謝しています

ありがとうございます看板持ち




★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★




7月ネリネオンライン茶話会♡




​7月ネリネオンライン茶話会

日時: 7月21日(日) 13時〜15時
    
Zoomにて開催いたします

費用:無料
定員:5名まで

好きなお飲物を用意して
ゆっくりご自宅からご参加ください

わんちゃん、ねこちゃんも参加してね♪



7月の茶話会のご案内です♡



お申込はこちらから下矢印





関東はまだ梅雨入りしていませんが、

毎日暑かったり、寒かったり、湿度も上がってきてますね。

この変わり過ぎるお天気で、シニアの仔たちなどには負担も大きいですね。

エアコンを使ったり、暑くないように気をつけてあげないとですねチョキ




私は今いろんなことを勉強してるけど、勉強したくて仕方がありませんニコ




その理由は…




全部、あずと琴のお陰です飛び出すハート




あずがお空に旅立ったあとは、後悔ばかりでしたえーん

いっぱいいっぱい後悔してたどり着いた答えは、無知だったことショック




その時はわかってるつもりだったけど、今思うと全く無知だったということに気がついた

知らないと気がつきもしないアセアセ




いっぱい間違ってたことをしてた。

今までの自分は恐ろしいほど無知でしたぼけー

そして、あずに依存してた…

愛情と思ってたけど、確かに愛情いっぱいだったけど、依存してはいけなかったよね。




ずっと遡って、そもそもあずがなぜ病気になったのか、それを知りたくて、勉強してます。

病気の原因は不明なことも多い。

勉強すればするほど、奥が深くて、勉強しきれないんだけど、それに気がついたことが一歩なんだと思うキラキラ




あずが私のところに来てくれて、いろんなことを教えてくれた。




あずが生きてるうちに気がつけば良かったけど、今からでも遅くないよね。




あずが生きて、ママのところに来て、お役目を果たせたことを、あずは喜んでくれてるニコニコ




あずは、すぐそばで見ていてくれて、ママが輝いていたら喜んでくれると思う。




あずとはできなかったこと…これからは、いろんなこと勉強して、わんこと対等に、お互い自立して、いい関係を築いて、わんこも自分も、自分らしく輝いた人生を歩みたい、いや歩むびっくりマーク




これからは、自分と琴とそういう人生を歩むびっくりマーク

琴が生きてる喜びをいっぱい感じられたらいいと思うキラキラ




琴音の名前の由来は、琴の弦を一本一本奏でるように、人生を一歩一歩、自分の足で歩いていって欲しいと、名付けたのです。




その名前の通り、生きてほしいびっくりマーク




そしたら、琴の人生も、あずの魂も、喜びをいっぱい感じてくれると思う。




なので、勉強して、自分を成長させたいびっくりマーク

残りの人生後悔しないように




そんな風に生きられたら、自分の人生にも、わんこの人生にも後悔しないで、ペットロスにもならないでいられるんだと思う。




それがあずと琴に出会った意味キラキラ




まだまだ、私も絶賛ペットロス中だけど、今日から、今から、そうやって生きていきたいな〜




そのためにもいっぱい勉強するぞグー





琴ちゃん、お庭に咲いた紫陽花の前であじさい

琴もいっぱい勉強して、輝く人生を歩むでちゅ歩く



あずにも紫陽花をお供え

綺麗な色あじさい

琴もママも、一緒に輝いてね昇天





そんなお話も実際にお顔を見ながらお話したいです

茶話会、ご都合が合えば、ぜひいらしてくださいねニコ






LINEオプチャも、すでに多くの方…初めてにしてはたくさんの方がメンバーになってくださいました。

本当に感謝です。ありがとうございますお願い




みなさん、わんこ愛すごい方ばかりなので、みなさんのご経験、心温まるお話をしてくださって、素敵なトークルームになってきてます。

もっと多くの方にご参加いただければ、その分情報量が多くなって、力強いものになっていくので、ぜひぜひ、お待ちしてますおいで




犬の病気の家族会ネリネ🐶


オープンチャット「犬の病気の家族会🐶ネリネ」



URLはこちら下矢印


https://line.me/ti/g2/DpiQbEfmtHAJQAdL4ZsgcRDDZFfmpsFRgFmrTQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



QRコードからも入れます。





詳しい参加方法はこちらから下矢印




茶話会も、LINEオプチャも、ぜひぜひご参加くださいね♪




ネリネ茶話会は、毎月第3日曜日13時〜15時
開催予定です。




ネリネのLINE公式アカウント

こちらからも交流会(茶話会)に申し込めます。
友だち登録していただいていると、先行してご案内いたします。
よろしければ、ぜひ友だち追加してください。
登録はこちらから下矢印

友だち追加






病気と闘ってる我が仔が苦しむことなく
ご家族の皆さんと一緒に
笑顔溢れる幸せに❤️
穏やかに過ごせますように❤️





ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ



トイプードルのランキングにも参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

♡いつもありがとうございます♡